ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買った苗はボチボチと植えつけちゃてます

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は出張で福井県へ!日帰りのハードスケジュールだったんで、ちょこっと疲れましたけど・・・
やはり大阪とは違いますね。雪がすごかったです。

e0234004_054792.jpg

土曜日に買った苗達もボチボチと植えつけしちゃってますよ。
南入口の庭にはイングリッシュデージーをっ!去年もココに植えたんだよなぁ~ でも残念ながら、去年の猛暑で☆になっちゃったんですよ。今回はしっかり根を張って夏を乗り越えてくれよっ!


e0234004_055911.jpg




イングリッシュデージーって、俺的には芝生の中に咲いてるイメージがあるもんで・・・
どうしてもこの場所に植えたいんだよなぁ。自然な感じがイイっすね。欲を言えば!コボレ種ですこ~しばかりでも増えてくれるとうれしいんだけど・・・さ~て!どうなりますかっ!




e0234004_061070.jpg

“自称!野に咲く花の寄せ植え”にもイングリッシュデージーとワスレナグサを植え足して、とりあえずは完成ですっ!
ちょうど1ヶ月前にUPしてたんだよなぁ。少しずつですけど、成長しちゃってますっ!さ~て!春には野に咲く花の様な雰囲気に仕上がるかっ!・・・楽しみっすね。


e0234004_062368.jpg
そして先日UPした “悲しい寄せ植え”! 
濃紺の宿根メネシアは復活の望み薄・・・なもんで、ルピナス・ピクシーデライトに差し換えちゃいました。まだまだ、植えたばっかりですっ!の雰囲気でイッパイですけど、ルピナスが分枝してビオラが広がってくれるとイイ感じになるんじゃない?なんて勝手なこと思ってますよ。

e0234004_063554.jpg

そして・・・今年はパスしようかなぁ なんて思っていたオルレイヤ! ヤッパ買っちゃったよぉ。コイツは西の庭の端の端に植えちゃいました。コイツはワッサワッサと広がるもんで、この場所で、ウチの愛想の無さ過ぎなブロック塀を隠してくれれば! イイんだけどなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-02-15 00:30 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by mizu at 2012-02-15 16:25 x
こんにちはっ!
「野に咲く花の寄せ植え」いいですね~ すごく好きです。
「悲しい寄せ植え」もシックで素敵です。
悲しい方は難しいので自分でも選ばない色の組み合わせだけど、
心惹かれる素敵さは黄色の葉を入れたからなんですね。
お仕事お疲れ様!でもこのお花たちを見るといやされますね。
Commented by tt0893 at 2012-02-15 22:16
mizuさん! こんばんわっ。
有難うございますっ!mizuさんにホメてもらえると
うれしいなぁ。
“野に咲く花の寄せ植え”は自分でも以前から
作ってみたいなぁ!って思ってたんですけど、
寄せ植えが苦手な俺としては、組み合わせが全く
思いつかなくって・・・
春にどうなるか!楽しみであり、不安でも有りますよ。
Commented by kakasisan105 at 2012-02-15 22:25
こんばんは~

毎日 雨で嫌になりますね・・・!
苗の植え付けには持って来いの日和で・・・・・

私もこの間イングリッシュデイジーの株分けした所です・・・!
この雨で十分根付いた事でしょう~~?

これから段々と忙しくなりそうですね!
草も大分生えてきましたから~~
Commented by tt0893 at 2012-02-15 23:35
かかしさん! こんばんわっ。
今週はよく降りますねぇ。
俺は出張予定が多い週なのに・・・イヤになりますよぉ。
でもまァ、植物にはちょうどイイかもしれませんよね。
もう半月で3月! 植物も活発に動きだしそうなんで
お互い頑張りましょう!