ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

去年咲かなかったクリロー!今年はOK!です

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は仕事の関係で守山市(滋賀県)へ出張ですっ。ここ最近出張続きで事務処理がたまりまくってるよなぁ。今日は・・・残業DAYの予感ですぅ。

e0234004_2142373.jpg

昨日紹介した南入口の庭を引いて見ると、こんな感じになってますっ。
ちょうど玄関を出た場所からの眺めなんですよ。
エゴの木の下のスノードロップも咲き始めて、その向こうには土曜日に買った原種シクラメン・コウムも植えつけちゃいました。
e0234004_2143238.jpg






ちょこっとアンティークな色目のピンクが、バードバスの雰囲気に合うかなっ?
なんて勝手なこと思っちゃてます。

e0234004_21431841.jpg



スノードロップの横でワッサワッサと芽生え始めているのは広葉マウンテンミント!ずっと気になってたヤツなんですけど、意外と出会うきっかけが無くって・・・
この秋やっと巡り合いですっ!さ~て!どんな風に育ってくれるか、楽しみだなぁ。
e0234004_21433549.jpg





この近くでは、去年全く咲かなかったクリローに花芽発見!去年はウチのクリローは不作の年だったのか、花が咲かなかった株が多かったんだよなぁ。
今年も無理かな?って思ってただけに、うれしい❤もんです。

e0234004_21434976.jpg


ちなみに、こんな花が咲く予定!コイツは以前、名古屋で1000円で買ったんだよなぁ。今の流行りのヤツじゃないけど、俺的には大好きですっ!早く咲いてくれよっ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-02-16 00:00 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by Corone at 2012-02-16 08:37 x
シックなシクラメンとバードバス
雰囲気が合ってますね♪
マウンテンミントはヤバいくらい
どんどん広がりますよっっ
スノードロップが飲み込まれるかも〜
Commented by tt0893 at 2012-02-16 21:48
Coroneさん! こんばんわっ。

マウンテンミント!そんなに広がっちゃうんですかぁ?
知らなかったぁ・・・汗
何とか調整して、スノードロップは守ってみせますっ!