ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地も少しずつ変わっていきます!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

今週は出張が多くって、事務処理が溜まりまくりっ!
昨日も、なんやかんやで残業。家に帰ってもブログの更新が精一杯でなかなか皆さんのブログを訪問する事も出来ないじょうたいですよぉ。でも、そろそろ週末と思えば仕事もはかどりますっ!ゆっくり、ブログ訪問もしたいなぁ。

e0234004_21135116.jpg

土曜日に買った“アフリカンアイズ”は、いつもの定位置にしっかり植えつけ完了!
この場所は去年の夏に先代のアフリカン・・・を枯らして以来、ず~っと空き家状態だったんですよ。でもねっ!ヤッパこの場所はコイツが似合うよなぁ。
あとは、向こうのテラコッタにフレンチ系のラベンダーを植えつけるだけっす。
e0234004_2114165.jpg





今年の夏を頑張って越してくれると、2年目にはこんなに大きくなるんですよっ。こうなってくれると、かなり見ごたえありっ!頑張ってくれよ。
e0234004_21141985.jpg





そしてバーゲンで買っちゃったクロッカスも芽が出てきた様です。白×3、紫×3、絞り×3を植えつけてますっ!フォックスツリータイムが茂ってくれて、その中で咲いて欲しいんっすけど・・・それは来年になっちゃいそうですねっ!
e0234004_211430100.jpg




1番目の写真に見える、テラコッタ鉢の向こう側はこんな感じっす。秋にムスカリを植え足したんで楽しみなエリアです。ムスカリって2年目以降は葉っぱがダラ~ンとラーメン状態!になっちゃうんですけど、ヤッパ捨てがたいヤツっすね。
e0234004_21144475.jpg




去年の春はこんな感じっ!去年のムスカリも全て掘り上げて仕立て直したんで、今年は少し寂しくなるかもしれないけど・・・どんな風景になってくれるか?春が楽しみだなぁ。
e0234004_21145250.jpg






この冬、地植えにしちゃった野バラの新芽もボチボチとふくらみ気味ですっ。
一応、俺的には植え場所を吟味したつもりっすけど、果たしてどうなる事か?
e0234004_2115791.jpg



そうそう!野バラの下の土の部分!何故か原種チューリップ“レディジェーン”の小さな芽がニョキニョキっと  一気に出て来たんですよっ!
もともと植えていたんですけど・・・適当な間隔に散らばって出て来てるんで、分球したんじゃなさそうだし。不思議なもんです。

e0234004_21151486.jpg



小さな芽ばっかなんで、この春に花は望めないと思いますが、早く花のつく大きさになって欲しいなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-02-17 00:01 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by lavi_chan at 2012-02-17 20:05
りゅう★せいさん、こんばんは~
2年目のアフリカンアイズはお見事ですね。
我が家の子もなんとかして、夏を乗り切りたいものです~(笑

ムスカリのブルーって独特の雰囲気がありますよね。
周りが明るく輝くような感じ。
そして、カタツムリ君、発見。可愛い!
可愛いガーデンオーナメント私も欲しいなぁ。
Commented by tt0893 at 2012-02-17 20:46
らびちゃん! こんばんわっ。
アフリカンアイズは夏越しするとビックリするほど大きくなりますよ。お互い頑張って、夏を乗り切りましょう!
それと、カタツムリのオーナメント!かわいいでしょ。
コレは近くの園芸店で超バーゲン価格で買ったものです。
鉄製なんでしっかりしてるし、結構気に入ってるんですよ。