人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

早春の黄色ってイイもんですねっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は寒かったですね。朝はクリロー達がダラ~ンとお辞儀状態。帰宅時には元に戻ってましたけど、さすがにちょこっと心配しましたよ。

早春の黄色ってイイもんですねっ!_e0234004_21353850.jpg

スノードロップが開花を始めて以来、ちょこちょこ登場してるのがこのモミジの下のエリア。
スノードロップは今が見ごろかなぁ。そしてこのエリアでも次の出番を待つヤツらが続々と登場っすね。


早春の黄色ってイイもんですねっ!_e0234004_21355045.jpg






つい最近までツボミだったスイセンの“アーリーセンセーション”、土曜には突然に開花がスタート。植えた翌年に細かく分球しちゃって、長い間葉っぱばかりだっただけにうれしいものですねっ!

早春の黄色ってイイもんですねっ!_e0234004_2136334.jpg


もう少し近くに寄ってみますっ!
冬枯れの庭に爽やかな黄色てイイかも。
このエリアには“プリムラ・シネンシス”や“原種シクラメン・コウム”、そしてもうすぐ咲きそうなクリロー達も控えているんで、これからもまだまだ登場すると思いますが
・・・ヨロシクです。

早春の黄色ってイイもんですねっ!_e0234004_21364149.jpg




外から見ると、こんな感じになっちゃってます。
スノードロップとアーリーセンセーション!なかなかいい組み合わせになったと勝手に喜んじゃってます。手前にちょこっと見えるクリローが咲いてくれると、もっとイイ感じになるだろうな。

早春の黄色ってイイもんですねっ!_e0234004_21595763.jpg



ウチの庭はほとんどが落葉樹なんで、今はと~ってもさみしい時期!そんな中で、目立ち始めたのがこのネコヤナギですっ。モコモコのかわいいヤツが今年もイッパイ登場です。5年前にホントにちっちゃなポット苗を植え付けてからガンガン成長しちゃってますよ。強い剪定にも耐えてくれるし、虫も病気もほとんど無しっ!

早春の黄色ってイイもんですねっ!_e0234004_2201024.jpg



まだ、こんな感じに帽子をかぶっちゃてるヤツがほとんどなんですけど、このふわふわ感!なかなかイイもんっすよ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-02-29 00:01 | 球根

by りゅう☆せい