人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ブドウの様なクリスマスローズ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日も暖かくって過ごしやすい1日でしたっ!色んな植物が一気に成長しちゃって・・・この週末も写真撮りに忙しくなりそうですよ。・・・でも、ちょこっと天気が心配なんだよなぁ。

ブドウの様なクリスマスローズ!_e0234004_21241114.jpg
最近クリローネタの多い俺のブログですけど、許して下さいねっ!ウチのクリロー達、何株あるのか数えてみたら・・・30株くらいあるんですよ。って事で、しばらくはちょくちょく登場しちゃいますけど。

ウチに来て3年目を迎えるコイツも、先週に咲き始めましたっ!

ブドウの様なクリスマスローズ!_e0234004_21242641.jpg





グレープバイカラーって言うのかなぁ。一時期とっても
流行ったヤツですよね。クリローってその時の流行りはとっても高価で、なかなか手が出せないんっすけど、
コイツはとってもお買い得価格でGET出来たヤツ!
でも、とってもイイ仕事!してくれてますよ。何とも言えない色のコンビネーションが大好きな1株なんだよなぁ。

ブドウの様なクリスマスローズ!_e0234004_21244147.jpg

後ろ姿は、まさにグレープ!ブドウの様な色なんです。
ホントに美味そうに見えるんですよねっ!
やや小ぶりの花がコロン!とぶら下がっている様子がお気に入りです。

ブドウの様なクリスマスローズ!_e0234004_21245341.jpg







モミジの下でこんな感じに植わっちゃってます。3年目を迎えて株も充実してきたのか、コイツも花茎がイッパイ立ち上がっちゃって、ますます楽しみなヤツですよ。
コイツの後ろ側には、ガッツリ咲きそうな勢いのピンクダブルのクリローも控えて、ますます楽しみっすね。



ブドウの様なクリスマスローズ!_e0234004_21251347.jpg

上の写真とは一転!
これは雨の日曜日の庭の様子です。しっとりと落ち着いた感じに見えるのは・・ヤッパ3月になったからかなぁ。
こうして見ると、レンガの小道近くの芝生がだいぶ痛んでるような。そろそろメンテが必要ですっ!



ブドウの様なクリスマスローズ!_e0234004_21252956.jpg
最近は1週間でかなり変化しちゃう庭の様子!さ~て、今週末にはどうなってるか?

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-03-08 00:00 | クリスマスローズ

by りゅう☆せい