ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

実は色が氾濫している南の庭!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

激しかった雨風も一段落。こちらは大きな被害は無かったんですけど、ホント変な天候だなぁ。そして・・・昨日はまた寒さが戻っちゃいましたねっ!

e0234004_21131011.jpg
先日紹介した南の庭!この時は黄色と茶色でシックにまとめた南の庭で、紹介しちゃっているんですけどね!少し引いて見ちゃうと・・・色が氾濫状態っすよぉ。
でも、これからガンガンに花を咲かせてくれる“アネモネフルゲンス”は外せないよなぁ。コイツは、もっと咲きそろってきたらUPしますよぉ!

e0234004_21132097.jpg






少し低い位置から撮ったのがこの写真!
体勢的には結構キツイんですけど、俺はこの位置からの写真が自然な感じで好きなんだよなぁ。
このドウダンツツジの株元には今回初めてチャレンジ
する“エリンジューム・プラナム ”や“ゲラニウム・シューティングブルー”といったブルー系の花が咲いてくれる予定です。

e0234004_21134245.jpg

外からは、こんな感じに見えちゃってます。以前UPした砂糖菓子のクリローも満開っすね。それにしても、すっかり緑が濃くなってきたよなぁ。
これから、どんどん変わっていく庭の様子!楽しみですっ。
e0234004_21135433.jpg




そして、南の庭に作ったレンガの小道(小道って言っても、レンガを並べただけの作業用の足場ですけどねぇ)に沿った部分には、紫とブルーと赤のちょこっとばかりエグい雰囲気にしちゃいましたよ。
ココはまだまだ咲いていないヤツラもイッパイなんで、
この先どうなっていくかなぁ?
ちなみに、所々にビュンビュン出ているのはチューリップの“ドルドーニュ”ですよ。コイツは確かオレンジ系の
チューリップ!紫、ブルー、赤・・・にオレンジ!
この色合わせって、大丈夫かぁ?
e0234004_21141121.jpg

そして、ココも低い視点から撮っちゃってますよ。
手前の赤のスカビオサがイイ味出してるでしょ! 
“地植えにしたら、冬の寒さで枯れちゃうよ~”なんて、園芸店のお兄ちゃんに言われながら、地植えにしちゃったんだけど、何とか乗り越えた様だなっ!後は暖かくなるだけなんで、イッパイ花を咲かせてくれよ。

e0234004_21162186.jpg





今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-04-05 00:00 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by kakasisan105 at 2012-04-05 21:48
こんばんは~

いろんな花が咲いて庭が華やかになりましたね~~!
庭ー面に花が咲き乱れ~~ 羨ましいです~!

我が家には無い花がたくさん植わっています~
来年のことを言うと鬼に笑われるかもしれませんが・・・?
来年は今頃庭を飾ってくれる花を~~参考にします~~!
Commented by tt0893 at 2012-04-05 22:50
かかしさん! こんばんわっ。
ココに植わっているのは、パンジーやスカビオサなんかを
除いて、ほとんどが植えっぱなしOKのヤツらです。
毎年この時期に咲いてくれるんで、重宝してます。
どれも丈夫なヤツだし、ぜひ、ぜひ、
かかしさんの庭にも迎えてあげて下さいねっ!