人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ただいま西の庭では黄色が主役です!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

昨日も変な天気でしたよね。1日のうちに晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・
一体どうなってるのかなぁ。

ただいま西の庭では黄色が主役です!_e0234004_04326.jpg

かなり緑が濃くなってきた西の庭!
チューリップのツボミが見えてきたり、クリローが満開になったりと、春に向けてGO!GO!です。そんな中で主役を張ってるのが、黄色いヤツら。

ただいま西の庭では黄色が主役です!_e0234004_043442.jpg







香りスイセンの“ジョンギル”とプリムラの“ベリス”が
イイ感じになってきてます。ココには他にラナンキュラスの“ゴールドコイン”も植わってるので、しばらくは黄色の花のリレーが続きそうだなぁ。

ただいま西の庭では黄色が主役です!_e0234004_042886.jpg

黄色の花って目立ち過ぎる所があるんで、庭で他の
植物と合わせていくにはなかなか難しかったりするんだけど、ヤッパ、春1番には黄色の花に❤になっちゃいますよっ!“ベリス”はまだまだ咲き始めたばっかりなんで、これからもちょくちょくUPしちゃうかも?ですっ。
そうそう!コイツって香りもなかなかイイんですよっ。
それに、夏の暑さにも頑張ってくれるしねっ。ウチでは
有り難い存在だよなぁ。

ただいま西の庭では黄色が主役です!_e0234004_045784.jpg



“ジョンギル”は1番花が咲いて以降、長~く咲いて、周りにイイ香りをまき散らしてます。コイツはなかなか気難しいんだけど、この場所が合っているのか、年々花数を増やしてくれてます。

ただいま西の庭では黄色が主役です!_e0234004_045023.jpg





黄色いヤツらに近くでも、皆さん一気に成長し始めてますっ!以前からいるジャーマンアイリスや、サクシセラ ・フロステッド パールズ もイイ感じっ!そして新入りの
“アーティチョーク・バイオレットグローブ”や“ワイルドチャービル・レイヴァンズウィング”なんかも頑張ってくれていますよっ!さ~て、今年はどんな雰囲気になってくれるのかなぁ。

ただいま西の庭では黄色が主役です!_e0234004_084263.jpg

そして、西に庭の端っこでも、銅葉スミレが咲き始めましたっ!ところで、スミレの前の白いツボミ。コレって何?植えた覚えが全然ないんですけど・・・あなたは誰?
また、咲いたらUPってコトで、ヨロシクです!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-04-06 00:32 | 庭の様子

by りゅう☆せい