人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は会社のみんなでお花見でした。
海津大崎ってとこで、琵琶湖の北の方!大阪ではもうそろそろ終わりかなぁ・・・
って言うのに、ココではまだまだ3分咲き?
桜は残念でしたけど、楽しい休日になりましたよっ!

ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・_e0234004_22155348.jpg

指くわえのガーゴイルの近くには、去年植えちゃった
“ユーフォルビア・ミルシニテス”の花が咲いて、おもろい感じになってきたかなぁ。
小花が咲く自然な感じも好きだけど、こういったクセの
ある雰囲気も好きなんですよっ!

ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・_e0234004_22155419.jpg






少し引いた写真はこんな感じ!
ユーフォルビアのクネクネは、イイ感じのアクセントに
なってくれたよなぁ。ユーフォの鉢にはオリーブと黒葉スミレが同居中!奥に見えてるイングリッシュラベンダーと共に大きく成長してくれるのを待つばかりっ!

ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・_e0234004_22162527.jpg

スタンダート仕立てのレッドカスケードの株元の寄せ植えも、成長してきましたねっ。ココに植えつけてあるのは、恥ずかしながら・・・
全てが衝動買いの苗達なんです。
というものの、イイ感じにまとまってきましたね。
結構、気に入ってるんですよ。



紫の和風なスジスジプリムラと、小輪パンジー、薄い黄色のアリッサム・・・意外とイイ組み合わせだよなぁ。
和風なプリムラは、来年出会えるかどうか???
なんで、何とか夏越ししてもらいたいものです。

ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・_e0234004_22162282.jpg










ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・_e0234004_22165536.jpg











そして、かなりイイ感じになってるのがコイツ!ニオイスミレが気に入って、
コイツをメインに植え込んじゃった寄せ植えです。冬場は花の少なかったニオイスミレも、暖かくなって一気に花数が増えてきて、周りにイイ香りをまき散らしてますよっ!
ガーゴイルの周りはこんな感じになっちゃいましたけど・・・_e0234004_22165787.jpg
反対側の写真はコレですっ。
パンジーのボリュームに対して、
ロータスプリムストーンと薄い黄色のアリッサムの成長が追いついてないんだよなぁ。当初の予定では、ロータスの葉っぱがパンジーの間からちょんちょん!覗くはずだったんだけど。
なかなか思う様にはいかないよなぁ。
まぁ、そこがガーデニングのオモシロい所でありますけどねっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-04-15 00:00 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい