ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ガーゴイル達のいる風景

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日は昼間なんとか雨が降らなかったんですけど、帰宅時(21時ころ)にはポツポツ降り始めちゃって・・・
週末は気持ちイイ天気で迎えたいよなぁ。


e0234004_22182887.jpg

昨日紹介した西の庭の入口部分、ボケ~っとした
ガーゴイルが出迎えてくれるエリアですよっ。冬の間はこんなに地味だったのに、今じゃ緑がイッパイですよっ。クリローも、そろそろ今週末には花茎を切らなきゃいけ
ないなぁ。そしてココの主役はそろそろコロニアに移り変わっていきそうっすね。
ココでちょこっと残念なのは・・・今年、とうとうピンクの
タイツリソウの芽が出て来なかったんだよなぁ。

e0234004_2219372.jpg



ガーゴイルの近くでは、微妙な色のパンジーと、最近
植えつけたファセリア・ブルーベル!
ファセリアのブルーは、イッパイあるブルーの花の中
でも1番好きな色なんだよねっ!
最近、なかなか苗が手に入りにくくなって、今年も結構探しまくりましたっ!

e0234004_22193699.jpg



反対側の入り口でも、ガーゴイルを囲むように緑が濃くなってきましたよ。
冬の様子からは想像できない位の変わり様です。

e0234004_22201295.jpg






こちらのタイツリソウは何とか咲いてくれましたっ!
でも、段々縮小されて組んだよなぁ~
どうも、ウチにはタイツリソウが合わないようですねぇ。
まぁその分、去年の秋に新投入のローズマリーの
モーツアルトブルーがイイ感じにクネクネと枝を伸ばし始めてますっ。

e0234004_222115.jpg

この奥の南の庭でも、チューリップが咲いちゃってますよ。この場所に咲いてるのは、西の庭に植えた後に余った球根をテキト~に植えただけなんだけど・・・
意外とよかったかもっ!です。

e0234004_22213962.jpg









e0234004_22215037.jpg





この間UPしたエリシマム・アンティークイエローも
色変わりしてきましたっ!
クネクネのどうしようもないヤツなんだけど、仕立て
直しって出来るんでしょうかねぇ?


e0234004_22221638.jpg


今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-04-27 00:01 | 庭の様子 | Comments(10)
Commented by かかし at 2012-04-27 07:18 x
おはようございます~

ブルーのファセリアほんとうにいい色していますね・・・!
私も最近ブルーや白い花を求めるようになってきました~~(笑)

庭いっぱいに緑が綺麗になって・・・・・
これからますます楽しませて下さいね!

Commented by ririrayoshi at 2012-04-27 08:48
おはようございます。
ユーモラスなガーゴイルが
良い具合に緑やお花に囲まれて
良い味かもしてますね ♪
知らないお花もこちらでチェック^^

Commented by genki1024 at 2012-04-27 09:00
おはようございます。
エリシマム、色のあせ方がシックで良いです。
ガーゴイル、新しい羽の付いた子を見てると、この子もかわいく見えてきました、べーって感じが。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2012-04-27 19:32
かかしさん! こんばんわっ。
ファセリアのブルーはホントに別格だと思える位の
素敵な色なんですよ。
ここ数日で庭が見違える位、緑がイッパイに
なってきました。
楽しみな季節の到来ですね。
Commented by tt0893 at 2012-04-27 19:36
ririさん! こんばんわっ!
ガーゴイルも緑に囲まれだすと
なかなかイイ雰囲気になってきました。
これからは、緑いっぱいで楽しみな季節と
虫がイッパイの憂鬱な季節がダブルで
やってきますねっ!

Commented by tt0893 at 2012-04-27 19:50
ポニョさん! こんばんわっ。
舌出しベ~っ!のガーゴイル、なかなかイイでしょ。
実はコイツがウチに1番初めにやってきたヤツなんですよ。
エリシマムはイイ感じに色があせてきたんで、とりあえず
安心してます。・・・ず~っと放置状態だったのに
頑張って咲いてくれたんで、花後はしっかり世話しなきゃね。
Commented by natu-garden at 2012-04-27 20:54
こんばんは^^
ちょっと出遅れました。。;;(笑)
エリシマム、確かにクネクネと長~くなってみっともなく
なりますよね!
でもこのお花、色のグラデーションがキレイで素敵なんですよね!

タイツリソウのホワイトが可愛いですね!
我が家の去年のピンク色はどうなったかなぁ~(笑)
消えちゃったかな。。涙

クリローはドライフラワーになるそうですよ!
私もトライしようと思ってます^^

natu
Commented by tt0893 at 2012-04-27 22:07
natuさん! こんばんわっ。
エリシマム、ヤッパなりますかっ?
クネクネに・・・
でも、この色が気に入ってるもんで、
どうしても外せないんだよなぁ。
タイツリソウも好きなんですけど、
ウチでは2~3年で消滅するんですよね。
今年3年目を迎えるはずのピンク! 
出て来ないんだよなぁ~
Commented by cottun at 2012-04-27 22:39
りゅう☆せいさん、こんばんは〜
りゅう☆せいさんのお庭に遊びに来て、自分の庭に帰る・・・
色がな〜い!っていつも思うのだけど・・・
色を探しに HC に出掛けても、結局何も買えずに戻ってくるのでした。
日陰の子ばかり見つめてきたから、いざ、日向に向き合うとどうしていいかわかりません!試練です!
Commented by tt0893 at 2012-04-27 23:26
みんさん! こんばんわっ。
色については難しいですよねっ!
俺的には、多くの緑の中に色が点在する光景が
好きなんですけど・・・
園芸店を覗くと、アレも欲しい!コレも欲しい!で
結局色が氾濫するんですよ。
ウチの庭も、これからの季節は木々が茂り出して
日陰部分が多くなるんで、1年草の入れ替えも
それを考慮してしなきゃいけないんですよ。