ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭のレンガの小道と子供の作った花壇の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

GW初日!金曜日はあんなに爽やかだったのに、今日は真夏!っていう位の暑さっ。
パンジー達は一気に徒長しちゃうし、鉢植えだけじゃなくって地植えのヤツらも
水切れ状態!もう少し爽やかな時期を楽しませてくれよぉ~

e0234004_22461635.jpg

公道に面したウチの南の庭!早春にはクリスマスローズが楽しませてくれたこの場所も、緑が色濃くなってますよ。ちなみに、この写真は公道側からウチの庭を覗いた様子ですっ!

e0234004_22464048.jpg







庭側から覗いて見ると、当初の脳内ガーデニング通り、ブルー・紫・赤で、ちょこっとばかり“イヤラシイ”イメージに出来上がったかなぁ。
花もイイけど、ヒューケラの“ビューティーカラ―”の新葉が何ともいえないイイ感じになって、周りを引き立ててくれますねっ!

e0234004_22462083.jpg

モクレンの株元はついこの前までこんな感じだったのに、この時期の植物の成長には驚くばかりっす!
ファセリア・ブルーベルとワスレナグサのブルーがイイ感じっ!後はギリアとデルフィニウムが咲いてくれるとイイんだけど・・・果たして競演に間に合いますかっ!

e0234004_2247317.jpg






ギリアやデルフィの後方では大型ホスタの寒河江が葉っぱを広げ出しましたっ!
この場所は、南側とはいえフェンスにはクレマチス、
上にはモミジやモクレンが大きく葉っぱを広げるために、夏以降は日陰になっちゃう場所。どうしても夏の
1年草が育ちにくいんで、寒河江がイイ!アクセントに
なってくれればいいんだけどねぇ・・・

e0234004_22464382.jpg

南の庭の一角には、子供が勝手に陣取っちゃった花壇がありますよっ!
ココに植わっているのは、庭にちょこちょこ出ている雑草やこぼれ種を子供が移植したものばかり。どうなる事かなぁ?って思っていたら・・・高性ワスレナグサのブールムッツが咲いていたんでビックリですっ!一体どこで見つけたんだろうなぁ?

e0234004_2247261.jpg




そして、今日の成果!
花茎切りしたクリロー達ですよっ!今年はイッパイ咲いてくれた分、かなりの花茎。疲れたぞ~!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-04-29 00:01 | 庭の様子 | Comments(0)