ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の新入り!“ワイルドチャービル”はいかがっすか?

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
GW3日目の昨日は、家族で神戸の花鳥円へ行ってきました。
ココは色んな花がイッパイの中で、多くの鳥と遊べるってこともあって、子供もお気に入りの場所!
混んでるかなぁ?なんて思いながら出かけたものの・・・
電車もすいてたし、ココもすいてたし、のんびり楽しめましたっ!
e0234004_2047412.jpg

e0234004_2047179.jpg
ウチの庭に目を向けると、西の庭では新入りのくせ
して、“ワイルドチャービル・レヴァンスウイング”が
デカイ顔して成長中です。銅葉に白の花!セリ科の
植物独特の透け感!って言うのかなぁ?涼しい感じがお気に入りなんスよ。







e0234004_20552399.jpg

角度を変えるとこんな感じっ!










e0234004_20553456.jpg

花のアップを見て下さいね。レースフラワーやオルレヤ等々・・・小花が集まって咲くセリ科の花に❤な俺は、
今まで色々と育ててきましたけど、ほとんどが1年草
だったり、夏越しが難しかったりしたんですけど、コイツはどうでしょうか?
・・・何とか宿根してほしいものっすね。





e0234004_2055475.jpg

このエリアでは、今年不発だったチューリップの
“クインオブナイト”や、マーガレットの“ドリームレッド
アイ”、そして、そろそろ開花が楽しみな黒系のジャーマンアイリスと、白×黒のシック系でまとまってますっ。

e0234004_20555915.jpg








地植えになって、元気モリモリっ!のノイバラもイッパイ蕾を付けちゃってますよっ!
どの程度の大きさまで育つのか、全く???なんです
けど、何とかココで頑張ってほしいもんですよ。

e0234004_20561096.jpg

そうそう!土曜日に出かけた近所の園芸店で、目に留まったのがコイツ!キンギョソウの“アールグレー”って言うらしいヤツ。
写真ではなかなか伝わりにくいんですけど、なかなか
イイ感じですよぉ。クネクネ感がオモシロいでしょ。
ふわふわ系のシルバーの葉っぱもポイント高いんですけど、こういうタイプは夏の蒸れに要注意なんですよね。とりあえずは、単植で様子見ですっ!
e0234004_20562877.jpg




今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-05-01 00:00 | 宿根草 | Comments(6)
Commented by genki1024 at 2012-05-01 08:22
おはようございます。
この西の庭の色合い好きです。
花の白、引き立たせる緑、引き締めてるチューリップ。
花も優しいものばかり・・・・。
りゅう☆せいさんのお庭は場所によって楽しみ方もちがって
たのしいです。
フォレストパンジー、ほしいのですが、お高い。
「ポニョ」
Commented by Corone at 2012-05-01 17:26 x
( ´ー`)ノ コンチャ
あの〜最初の鳥さんとの2ショットは
りゅう☆せいさんですか?!

ワイルドチャービルって山に生えるやつですよね〜
って事は暑さに弱い?!(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

いかんっっ モフモフシルバーリーフの誘惑がっっ



 
Commented by tt0893 at 2012-05-01 18:43
ポニョさん! こんばんわっ。
西の庭の雰囲気は自分でもなかなか
気に入ってるんですよ。
あとは、この状態を梅雨以降も維持できれば
いいんですけどねっ!
フォレストパンジーは確かに高いっ!
でも、絶対!後悔はしませんよ。
Commented by tt0893 at 2012-05-01 18:45
Coroneさん! こんばんわっ。
1枚目の写真は・・・俺なんですよ。
調子のってUPしちゃいました。
ワイルドチャービル!何とか頑張ってみますねっ。
モコモコのキンギョソウはかなりイイっすよ!
誘惑に負けちゃいましょう~
Commented by lavi_chan at 2012-05-01 21:33
りゅう★せいさん、こんばんは~
こちらにも、花鳥園ありますが大好きです。
家族サービスおつかれさまでした~
ワイルドチャービル・レヴァンスウイング良いですね!
やはり、うちに不足しているのは、
白の背の高い透け感のある子です。
最近、高さのあるものが欲しいなと思うようになってきましたが
混みいってくると、風通しが悪くなるのが難ですね~

おぉ。。りゅう★せいさんだったんですかぁ。
かっこいいですねぇ。
鳥さんと、すっかり仲良くなって
お家に連れて帰ってもわかりませんね(笑
Commented by tt0893 at 2012-05-02 00:00
らびちゃん! こんばんわっ。
花鳥園、結構楽しめますよね。家族て行って、俺が一番楽しんでたかも?ですよ。
ワイルドチャービルは、そこそこ背丈があっても、
しっかりしてるし、お勧めですよっ!