人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

野に咲く花の寄せ植えも最終章です!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

GWは家族とのお出かけがメインになって、なかなか庭仕事はしてないなぁ。
まぁ、それもよしっ!としますか。

野に咲く花の寄せ植えも最終章です!_e0234004_23435276.jpg

野に咲く花のイメージで作った寄せ植えも最終章を迎えました!植えつけ時はこんなだったのに大きく成長したよなぁ。
ブルーと白に限定して自然な感じを目指したんですけどどうでしょうか?




野に咲く花の寄せ植えも最終章です!_e0234004_23434177.jpg



ルピナスのブルーボンネットもビオラ達の開花に遅れながらも何とか競演する事が出来ましたよっ。
このブルーはイイ感じだなぁ。
ルピナスが苦手な俺も、コイツは何とか咲かせられます。ただ、ラッセル系の花穂がグィ~ンと伸びるヤツは今年もチャレンジしましたけど・・・どうやら花を見れそうにはありません。


野に咲く花の寄せ植えも最終章です!_e0234004_23442844.jpg

そして、斑入りの葉っぱがイイ感じのベロニカも、
オックスフォードブルー達に遅れながらも、イイ感じに咲いてくれましたっ!ブルーの花と斑入りの葉っぱが爽やかな印象っすね。コイツは宿根草なんで、寄せ植え解体の時も鉢上げして、庭のどこかに植えちゃいましょう!






野に咲く花の寄せ植えも最終章です!_e0234004_23441075.jpg

そうそう!パンジーのクリスタルマーメイドをドカ~ンと植えてた鉢は、早々に徒長した事もあって宿根バーベナに入れ替えちゃいました。俺にしては珍しい白・ピンク・紫のちょこっと甘めの爽やか系!他の植物との組み合わせを考えるのが面倒くさくって、またまた単植ですっ。
野に咲く花の寄せ植えも最終章です!_e0234004_2345090.jpg





秋に仕込んだ花達が最盛期を迎える中で、クリローが中心の南の庭はすっかり緑が濃くなってきましたよ。
3月後半はこんな感じだったのに、植物の成長って
スゴイですよなぁ。



野に咲く花の寄せ植えも最終章です!_e0234004_23444260.jpg

花は少なくなったとはいえ、緑が濃いこの雰囲気も大好きですっ!
今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-05-06 00:15 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい