人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日も引き続き寒かったなぁ~
こんなけ寒いと、庭の植物たちも小休止ですかねっ。
でも、ここ最近の気候ってどうなってるんだぁ?

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_21495665.jpg

金・土の寒さは例外として、ここ数日の陽気のせいか、庭のバラ達にもボチボチと開花宣言が出出ましたよ。
コイツは購入以来、やっと地植えになったドゲ無しの
野バラです。
これはちょうど、門を入ってすぐに西側を見た感じ。
カシワバアジサイやユリの“ブラックビューティ”越しに
見える様子は野バラにピッタリの自然な感じかなぁ。
なんて勝手に思ってます。

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_21501331.jpg



なかなか好きなタイプ❤です。
一重なんで花持ちはよくないけれど、まだまだツボミも
イッパイあるし、しばらくは楽しめそうっすね。そうそう!花が終わっても、このまま放置状態でローズヒップが
出来るんだったかなぁ?

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_21503068.jpg





そして、“ピンクプロスペリティ”もスローペースでは
ありますが咲き始めました。
気温が低いせいか、いつもよりもしっかりとピンクが
のってますねぇ。

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_21504396.jpg

でも、咲き進むと・・・
すぐに、こんな感じに色が抜けちゃうんですけどねぇ~

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_2151486.jpg






引いた写真はこんな感じっ!
去年の満開の時の様になるにはもうちょこっとかかり
そうですけど、待つのも楽しみってコトで。

やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_21515234.jpg



ハナミズキの葉っぱが展開して、野バラが咲いて、
ピンクプロスペリティも咲いて・・・
新入りガーゴイルのまわりもそれなりにイイ感じに
なってきたかなぁ。
将来的には、野バラをハナミズキに絡ませるように
出来たらイイナぁ・・・なんて、俺の脳内ガーデニングも開花宣言ですよっ!



やっとツルバラ達も開花宣言ですっ!~ピンクプロスぺロティ~_e0234004_21521533.jpg

ガーゴイルつながりってコトで・・・
先日届いた、羽根を広げたガーゴイル!
壁掛けタイプってコトで、どこがイイのかなかなか決めかねていたんですけど、エゴの木に座ってもらう事に
しちゃいました。
かなり、強引ですけど・・・まぁ、イイかっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-05-13 00:04 | ROSE

by りゅう☆せい