ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ホントに久々の更新ですねぇ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

タイトル通りですけど・・・ホントに久々の更新になっちゃいましたねぇ。
6月以降、ガーデニング熱がビックリするほど冷めちゃいまして・・・
庭もブログも放置状態!一応12月ごろからはボチボチと庭仕事も再開しちゃってますよっ。
ブログの方は、毎日更新は難しいですけど、庭の記録って事でボチボチやってきますねぇ。

e0234004_1928724.jpg

さてさて、ウチの南入口の庭ですけど・・・
放置状態+夏の猛暑でほとんどの宿根草をダメにしちゃったんだよな~
何とか生きのびてくれたのは・・・
シャスターデージーのオールドコート、宿根リナリアオダマキのブラックバロー、ヘビイチゴに赤系のヒューケラ位かなぁ~
・・・ってコトで、仕切り直しですよ。
e0234004_19395963.jpg

今回植えちゃったのは・・・
後方にリシマキア・エフェメルム 、オダマキ・ブラックベリー、ジギタリス・レッドスキン、エキナセア・フラダンサー、セントランサス・スノークラウド、前方にはゲラニウム・ビルウォーリス、リナリア・ブルガリスって感じかな。
ほとんどの苗はいつもお世話になっている“おぎはら植物園”さんで購入です。

果たしてこの中の何割が夏越し成功!になるかは???ですけどね~
それより俺がテンション高く夏越しなきゃ!っすね~

あっ!そうそう!
頑張ってたまには更新目指しますんで、応援クリックお願いしますっ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-01-27 19:58 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by cottun at 2013-01-27 20:26
りゅう☆せいさん、こんばんは^^
お久しぶりですね〜♪再開楽しみにしてました。
もう春だから、庭熱も徐々に上昇でいきましょう♪
ヒヤシンスの芽出し球根、今年はゲットできましたか?
Commented by tt0893 at 2013-01-27 21:16
みんさん! こんばんわっ。
すっかりご無沙汰しましたぁ。
庭熱も細く長く維持できるように頑張ります。
去年植えたヒアシンスの芽が出てきてるんで
今年は芽出し球根、買ってないんですよ。
今の所はねっ!(笑)
Commented by genki1024 at 2013-01-28 09:26
おひさしぶりです。
りゅう★せいさんのブログは花の名前がきちんと記されているので、参考になっています。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-01-28 12:39
ポニョさん! こんにちわっ。
このブログは、自身の記録にもしてるんで
花の名前は極力書くようにしてるんですよ。
よろしかったら、参考にしてくださいねっ!