ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

冬枯れの庭もコレで一段落ですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

外を見ると雨が降り出した様っすね。
天気予報では夜の間に降って明日の朝には止みそうなんで一安心。
せっかくの土曜日ですからねぇ。

e0234004_2038114.jpg
この写真もよくUPしてますよねぇ。
ウチの西の入口の庭ですよっ。このエリアでも色んなヤツラが★になっちゃいましたけど、斑入りの葉っぱがイイ感じのエゴポディウム ・バリエガータは生き抜いてくれましたよ。今は冬枯れ状態ですけどね。春になったらきれいな葉っぱを楽しめそうです。
その奥の、ジギタリス・タプシーも一回り大きくなってくれたんで春が楽しみっすね。
大きな鉢に植えちゃたマーガレットはシルバー系グリーンの葉っぱがイイ感じですよ。ただ、温室育ちのヤツなもんで夜にはビニール袋をかぶってもらってます。



e0234004_20515530.jpg





今回投入した新入りさんで気になってるのがコイツ!原種系エキナセアのシムラータっていうヤツなんです。ただ届いた苗は、写真の様にホントにちっちゃくってねぇ~
コイツ!大丈夫かなぁ?






e0234004_233551100.jpg




このエリアの端ではアジュガが増殖中ですっ!
実はコイツは庭作りを始めて間もない頃に1株
植えたヤツなんですよ。以来、増えるコトもなく、ず~っと植えた時のまんま状態だったんですけど、昨年急激にランナーを伸ばし始めて・・・
今じゃこの状態!
オモシロいもんだよなぁ。





e0234004_23443851.jpg

門を入ってすぐ左側の西の入口の庭!
スノードロップ咲き始めて、クリローの蕾も見え始めて・・・
寒くても少しずつ春に向かっている様っすね!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-02-01 23:52 | 庭の様子 | Comments(0)