人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シルバークラウドの鉢の寄せ植え

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ。

今日はホントに暖かかったっすね。
庭の植物も一気に成長した気がするんだけど・・・
また明日からは寒いみたいだけどねっ!2月だし仕方ないか。

シルバークラウドの鉢の寄せ植え_e0234004_18415671.jpg
鉢植えで育てているアメリカハナズオウ・シルバークラウド!グリーン×白の爽やかな葉っぱに❤なんすよね。成長もゆっくり目なんでしばらくはこの鉢でも大丈夫かなぁ。

コイツは落葉樹なんで、冬の間は寂しくなっちゃうってコトで株元にはちょこっとばかり寄せ植えをしてるんですけど、今年はこんな感じです。
去年のニオイスミレが過酷な状況にもかかわらず夏越ししてくれたんで、薄紫のコイツをベースに濃い紫の無名のビオラ、黄色のアリッサム、そしてブラキカムブラボーって感じです。
ブラキカムはミックス苗なもんで色が白か紫か濃いピンクか不明なんだけど、この色合わせならたぶん失敗はないでしょう!・・・たぶんね。

シルバークラウドの鉢の寄せ植え_e0234004_1847499.jpg


シルバークラウドの鉢の寄せ植え_e0234004_18572986.jpg



アリッサムもビオラも全然珍しくないんですけど、冬~春の寄せ植えには欠かせないよなぁ。











シルバークラウドの鉢の寄せ植え_e0234004_18591947.jpg

この色!結構気に入ってるんですよ。
最近はブランド系のパンジーやビオラが多くなってきてますけど、高価だしなかなか気軽に買えないんだよなぁ。ってコトで、もっぱら俺は100円までの黒ポットの開花株の中から好みのヤツを探しまくってます。
さ~て、春にはどんな景色を作ってくれるか?
楽しみっすね。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-02-02 19:13 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい