ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2月は色んなヤツが目覚めるときです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は仕事関係で創立65周年のちょっとしたパーティーがありましたっ!
日頃お世話になっている皆さんに参加いただき、イイ時間が過ごせましたよ。

e0234004_2147149.jpg




毎日寒い日が続きますが、少しずつ庭の寄せ植えも花数が増えていっている気がします。
アリッサムとビオラのなんてコトない寄せ植えなんですけど、太陽の光を浴びた姿はきれいなもんですねっ!




ココは日当りがイイ場所じゃないんで、他の寄せ植えに比べると出遅れ感がありますけど、それなりに頑張ってくれてるかなぁ。
e0234004_21494499.jpg

e0234004_21532213.jpg


少しぐらい日当たりが悪くっても、植物たちは毎年時期が来ると目覚めるもんですね。写真の奥にちょこっとばかり見える赤い芽のクレマチス、ロウグチもそろそろ目覚めたみたいですっ!
一般的に移植が苦手なクレマチスですけれど、コイツは何回も植えかえられてるんだよなぁ。それにもめげず、毎年この時期になると元気に新芽が出てきてくれますよ。
ガッツリ出てきた新芽達!もう少ししたら誘引に追われそうっすね。





e0234004_2158576.jpg




クレマの近くでも、色々と目覚めるヤツらが出てきてますよっ!中央に見えるのは、去年の冬にこの場所へ地植えした野バラです。コイツも他のバラ達に先駆けて新芽が一気に噴き出しましたけれど・・・まだまだ寒の戻りのあるこの時期!
こんなに早く芽吹いちゃって大丈夫かなぁ?






e0234004_2225230.jpg

野バラの株元では、同じく去年植え込んだフロックスのピロサがスゴイ勢いで新芽を噴き出してますよっ。イメージ的にそんなに強くないかなぁ?なんて思ってたんですけど、放置状態の夏も乗り越えてイイ感じになってきました。こういう丈夫なヤツって、ものぐさガーデナーの俺には有り難い存在ですよ。今年はイッパイ咲いてくれそうなんで、期待してますよっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-02-19 23:33 | 庭の様子 | Comments(0)