ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭のちょっとした春の目覚め

こんばんわっ!  りゅう☆せいですっ!

またまた寒い1日でしたっ。
このあたりでは雪が降るコトはほとんどないんですけど、北海道の方は大変みたいですね。
春の訪れが待たれますっ!

e0234004_1828414.jpg


この時期、目に見える変化の少ないウチの西の庭の写真ですっ!マーガレットの寒さよけのビニールまで写っちゃってカッコ悪いっすねぇ。
この場所があと3ヶ月もするとジャングル状態になるなんて信じられないなぁ。


e0234004_18323350.jpg











この場所もまだまださみしい状態です。
パンダスミレとニオイスミレが広がってくれて、その間からブルーデージーが咲くっ!って言うのが理想なんだけど、どうなりますかねぇ。
そうそう!ココにはアクセントとしてゴールドリーフ系のリシマキア・オ―レアを植えたいなっ!なんて思っているんですけど・・・


e0234004_18394097.jpg








生活感イッパイのウチの庭ですけど、その中でも特に気になるガスメーターを隠すために設置したラティスの下では、2年前に購入したクリローが間もなく開花宣言しそうです。ココは道路に面してるんですけど、春以降はピンクプロスペリティがワッサワッサと茂っちゃって、外からは全く見えなくなる場所。今だけの限定期間に頑張って咲いてくれるクリローですっ!


e0234004_18453313.jpg







カシワバアジサイの下に仕込んだ早咲きクロッカス!なんとか芽は出てきてますけど・・・去年に細かく分球したのかなぁ?今年はかなり花が少なそうですね。
ウチの庭ではクロッカスがなかなか思う様に増えてくれないんですけど、みなさん所はどうっすか?


e0234004_1850414.jpg




スイセンのジョンギルには早々に蕾が見え始めましたっ!他の場所に植えてたヤツらはいつの間にか消滅したんだけど、この場所では少しずつ増えてくれてますっ!もう少ししたらイイ香りイッパイの花が楽しめそうですね。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-02-21 23:32 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by cottun at 2013-02-22 14:01
こんにちは^ ^
春に向けて、準備万端ですね。りゅう⭐せいさんのその瞬発力、見習いたいものです。
↓ニオイスミレに興味津々。夏にも冬にも強いのですね!立派なグランドカバーになってくれそうですね。私も探してみよう♪
ウチでも灼熱の夏を乗り越てくれるかも。
Commented by tt0893 at 2013-02-22 21:42
みんさん! こんばんわっ!
ニオイスミレ、お勧めですよ。
去年の夏にほとんど放置状態でも夏越しした位なんで
俺的にも期待してるんですよ。
みんさんの庭!クロッカスがイイ感じに咲いてますね。ウチじゃご覧の通り今年は不作みたいなんで、ウラヤマシイですよっ!