ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

新規投入のグレコマがお気に入りなんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

2月も最終週を迎えましたねっ!まだまだ風は冷たいですけど、日差しは春っぽくなってきてる様な気がするのは俺だけかなぁ。

e0234004_2214181.jpg

よく登場する写真ですけどね。
俺が気に入ってるのがこの場所!ヒューケラのブラックベリージャムの紫っぽい葉色、ルドベキア・マキシマは葉軸がボルドーで、シルバー系のグリーンの葉っぱとイイ組み合わせになってますよ。そして、ベロニカオックスフォードブルーの銅葉に、鉢植えのシルバーリーフのガザニア!まだまだ小さな苗ですけど、リシマキアボジョレーもココの常連ですっ!




e0234004_22142017.jpg




反対側から見るとこんな感じ!
花は1つも咲いていないんですけど、葉っぱだけでも十分楽しめます。
奥に見えるグラスも、オレンジを帯びたブラウン系がとってもキレイ。そして、その下には新しいヤツを投入しましたよ。



e0234004_22145192.jpg






コイツが本日の主役ですよっ。
去年の12月に陽春園さんで購入したグレコマなんです。グレコマって言うと、グリーンにアイボリー系の斑入りはよく見かけるんですけど、コイツはライトグリーンにミストっぽい模様が入ったタイプ!この寒さと俺の写真の技術の無さでイマイチに写ってるんですけど、繊細な感じがたまんなくイイ感じのヤツなんですよ。暖かくなったら再アップしなきゃなぁ。


e0234004_22171157.jpg




2枚目の写真、大鉢の奥はこんな感じになってます。
シルバー系の葉っぱは、ココの定番のセリンセです。他には・・・寒さでまだまだ縮こまった状態のアカンサスモリス、去年と比べるとかなり大きくなったブルーのハナニラ、そしてこのエリアに新たに投入したラナンキュラス・ゴールドコインなどなど・・・かなり定員オーバー状態だなぁ。
春以降、うまく共存してくれよっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-02-25 23:34 | 庭の様子 | Comments(0)