ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

放置していた苗も定住場所が決まりました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

2月も今日で終わり。明日からはいよいよ3月ですね。
そのせいか今日は過ごしやすい1日でしたっ!このまま春へ一直線!お願いしたいっすねぇ。

e0234004_20145443.jpg

ウチの南の庭もクリロー達が咲き始めて、少しずつですけど春っぽくなってきましたよ。といっても、まだまだ土が多いですけど・・・

e0234004_20162229.jpg


先日購入した斑入りのオダマキのレクレチャムゴールドは南の庭の一角に定住してもらいましたよっ。ココは周りにアネモネフルゲンスがイッパイ植わってる所。近くにはグリーンジュエルていう緑色のエキナセアも植わってますよ。(今はまだ休眠中ですけどね)葉っぱにあまり変化が無いこの場所で、斑入りの葉っぱはイイ感じのアクセントになってくれそうですね。
そうそう!コイツは濃いブルー(紫?)の花が咲くみたいなんで、グリーンジュエルの緑の花との相性もよさそうだなぁ。


e0234004_20233169.jpg


そして、ず~っと住所不定だったイングリッシュデージーは東の庭の住人となってもらいました。
両隣りにはこの秋に新投入したトリフォリウム・ルベンスとクナウディア・マースミジェットが植わってるんですよ。共にナチュラルな雰囲気のヤツなんでイイ感じの組み合わせになってくれればいいんだけどなぁ。
でも・・・トリフォリウム(赤)、イングリッシュデージー(白)、クラウディア(赤)、ちょっとめでたい色合わせになっちゃったなぁ。


e0234004_2032583.jpg






花弁の先っちょが赤く染まったイングリッシュデージー!好きなんだよなぁ。太陽がガンガンに当るこの場所ですけど、無事に夏越しして欲しいもんです。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-02-28 23:32 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by lavi_chan at 2013-03-01 18:01
こんばんは~
レンガのアクセントが素敵ですね。
それと、グラスが良い仕事をしていて
私も、投入したくなりました!
クリローさんも、目立ってきて春を感じます。
Commented by tt0893 at 2013-03-01 20:40
らびちゃん! こんばんわっ!
レンガは昨年かなり埋没してきてたんで、この冬に敷き直したんですよ。
グラス類はあるだけで自然な感じが演出できますよっ!何よりも、手間いらずなのが嬉しいですよね。
クリローもそろそろ開花がスタートですよ。
Commented by genki1024 at 2013-03-02 11:37
こんにちは。
良いカーブ。花壇の中に所々に足場のレンガを敷いてるとこが
素晴らしい。やってるぅって感じです。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-03-02 17:33
ポニョさん! こんにちわっ!
有難うございますっ!レンガは適当に並べただけなんですけど
それなりに馴染んできたかなぁ!なんて思ってるんです。
花壇の中はどうしても足場が必要なんで・・・コレも苦肉の策なんですよ。