ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭も大きく成長中ですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かかった!っていうより暑かったですねぇ~
水やりしながら、汗かくぐらいだもんなぁ。

e0234004_18363018.jpg

またまた・・・ウチの新入りさんです。これは時々買わせていただくWeb Shopの“Junk sweet Garden tef*tef*”さんで購入したもの。ここのセレクトは大好きでいつもチェックしてるんですよ。ちなみにコイツはビオラでは有名な庭人さん所のプリムラってことですよ。
ただ、ちょっと思ったより花がでかかったなぁ。庭植えよりは鉢植えの方が雰囲気っすかねぇ・・・また、鉢が増えてくぞぉ~

e0234004_18452810.jpg








上の写真の後方にちょこっと見えてたのが香りスイセンのジョンギルです。コイツも先週の暖かさで一気に咲いちゃいました。香りスイセンっていうだけあってイイ香りしちゃってますよ。
見かけは気難しそうなんですけど、この場所で毎年咲いてくれる頼もしいヤツですっ!


e0234004_18493078.jpg






ちょっと角度を変えてみると・・・
カシワバアジサイの株元では、知らない間に黄色のクリローが咲いちゃってました。
寒い間頑張ってくれてたスノードロップは終わりに近づきましたけど、急速に色んなヤツらが成長中だよなぁ!



2年目を迎えるアーティチョークも勢いありっ!
ですね。去年は他のヤツらが茂り出すと、その陰に埋もれちゃっていつの間にか消滅してたんですけど、★にならずに頑張ってくれてたみたいです!今年はこの先どうなっていくのかなぁ?花が見れるとうれしいんだけど・・・
e0234004_18542999.jpg


e0234004_191991.jpg


そして、1番奥ではクレマチスのロウグチがすっごい勢いで新芽を放出中ですよっ!クレマの芽出しはうれしいんですけど、ツルの誘引作業の始まりってコトなんだよなぁ。


e0234004_194791.jpg










そして、ココで咲くのは去年まで鉢で管理していたクリローですっ。アプリコットに近い黄色って言うのかなぁ?今まで意識した事無かったけど、俺って黄色が好きみたいですねぇ~

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-03-09 23:33 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by cottun at 2013-03-10 21:39
りゅう☆せいさん、こんばんは^^
一挙に春、到来ですね!
ウチも以前アーティチョークを植えたんですけど、1年で消滅してしまいました。何か、宿根するコツとかありますか?
鉢って、減らないものですねぇ。我が家の鉢、今日数えたら50ありました(笑)。水遣りする人は私だけなので、自分で自分の首絞めています。
Commented by tt0893 at 2013-03-11 00:20
みんさん! こんばんわっ!
ホントに土曜日は春っていうか、初夏でしたね。
アーティチョークはウチでも枯れたとばっかり思ってたんですが、突然芽が出て来たんですよ。特別何もしてないんですけどねぇ。ちなみに、植えてあるのはハナミズキの株元で半日陰のどちらかというと乾燥気味の場所ですよ。鉢の件!わかりますよぉ。世話が大変になるのは承知してても、ついつい増えるんですよね!