ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春は黄色が映えますねっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

春分の日の今日は、午後から雨。
庭仕事は特別何もなく、家族で近くに買い物に行ったりとのんびり過ごしました。

e0234004_21444396.jpg


早咲きクロッカスやスノードロップが終わった西の入り口の庭では、黄色が中心になってきましたよ。といっても、今は香りスイセンのジョンギルとティタティタだけなんですけどね。

e0234004_21522752.jpg











ジョンギルは近くにいるだけでホントにイイ香りっすね。ココでは同じく黄色のプリムラ・ベリスがもうすぐ咲きそうですよ。奥の方にちょこっと写っているのは先日購入した春色っぽいプリムラ
今は爽やか系の黄色が中心のこの場所も、夏にはカンナのベンガルタイガーやこの前植え込んだ黒色系のダリア・ブラッキーが頑張ってくれる予定。イイ感じに選手交代が出来ればイイナぁ。

e0234004_22173489.jpg










黄色以外にも・・・2年目を迎えるミニアイリスのキャンタブも花数が増えたみたいですよっ!


e0234004_22194426.jpg











ミニアイリスっていえば、アンティークっぽいキャサリンホドキンっていうヤツがお気に入りなんですけど、コイツは2年目に出てきてくれるコトは全く無しっ!
キャンタブは咲かない年はあるものの、確実に数年は楽しませてもらえる所がいいですねぇ。


e0234004_22234790.jpg







上の写真の向かい側が不毛のエリア。
ローダンセマム・エルフピンクや、2年目のクロッカスなんかが頑張ってる中、この冬に投入のブルーキャットミント・ウォーカーズロウやジギタリス・メルトネンシスも成長中。さ~て、どんな感じの仕上がりになりますかっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-03-20 23:31 | 庭の様子 | Comments(0)