ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょっとばかり修正しましたよ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午前中は曇ってましたけど、午後からはイイ天気。気候も良かったんで色々と作業できました。
明日は雨みたいなんで、ちょうどよかったなぁ。

e0234004_20404136.jpg

東の庭の1番端ではヒアシンスのウッドストックが満開になりましたっ!満開っていっても2年目なんでパラパラまばらな花付きですけど・・・
でも結構好きなんですよねっ!こんなゆる~い咲き方も。
そしてその横では、ずっと気になってたアガパンサスを別の場所に移植して、新たにフレンチラベンダーのヘルムスデイルを迎えましたよ。


e0234004_20463521.jpg






この場所から目を上に向けると・・・
ビバーナム・スノーボールやスタンダード仕立てのアイスバーグも芽吹きの時期を迎えた様です。植物の新芽ってスゴイ力強さがあって、見てるだけでもパワーをもらえそうっすね。
そうそう!奥に白く見えるのは先日咲き始めたモクレン。コイツは香りがにイイんだよな。花の咲き時期は短いけど、存在感は大きいですよっ!


e0234004_20562455.jpg









アメリカハナズオウのシルバークラウドの鉢では、2年目を迎えるニオイスミレが急激に花数を増やしてます。葉っぱは冬のままでまだ汚いですけど・・・
そしてコイツも香りがイイんですよね。写真撮ってる間もイイ香りに満たされまくってます。

e0234004_212304.jpg








そしてこの寄せ植え、ブラキカム・ブラボーのバランスがあまりにも悪かったんで(←この時よりも更にバランス悪くなったんだよね~)、スカビオサのハーレクインブルーと差し換えちゃいました。コイツも結構背は高いんですけど、ビヨ~ンと伸びた花茎がアクセントになるかなぁ!なんて勝手にいい解釈しちゃってますよ。

e0234004_2185049.jpg







なかなかイイ感じの花でしょ!
ブルーっていうよりは紫を帯びたピンクなんですけど、寄せ植えとしてのバランスは何とかなったかなぁ!どうっすか?

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-03-23 23:31 | 庭の様子 | Comments(0)