ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ピンク系の花も悪くないっすね。

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日よりはマシとはいえ、今日もなかなか寒かったですよねぇ~
この寒さで、残念なことにマーガレットがどうやら☆になったみたいなんですよ。
今までこんな事無かったのに・・・凹むよなぁ。

e0234004_2095585.jpg

ブログにもちょこちょこと登場しているこの写真も、3月も後半にあると少しは賑やかになってきたようです。

e0234004_202085.jpg



クリローが咲きだした頃から黄色系が優勢だった南の庭は、アネモネフルゲンスの登場によって一気に甘~いイメージになってきましたっ!


e0234004_20252922.jpg










お気に入りの花なんで、少し低い角度からも撮ってみましたよっ。アネモネの球根って、植えっぱなしで何年かすると消えてなくなるコトも多いんですけど、原種系のコイツは心配なしっ!
それに、少しずつですけど年々増えてるみたいだしね。
見頃はもう少し先になりそうなんで、またゆっくりUPしましょうかっ!

e0234004_203327100.jpg









モクレンの木の下には、同じピンク系でも終わりが近づいて色あせてきたクリローです。クリローは、多少色あせてもしばらくは楽しめそうですっ。でもねぇ、今年はクリローの見頃が例年よりも短い気がするんだけど・・・俺の気のせいかなぁ?


e0234004_20383717.jpg







そしてクリローの下では、ニオイスミレの花数が一気に増えちゃいました。今年何故かすご~く気になって、色んな種類を植え込んだニオイスミレですけど、ヤッパよかったっすね。
1輪ずつじゃ目立つ花じゃないけれど、香りはしっかり目立ってますよ。夏の暑さにも丈夫な様なんで、来年にはどれ位に広がってくれてるかっ!楽しみだなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-03-28 23:28 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-03-29 10:30
こんにちは。
すごーい、お花畑ですね。どの株も大きくて。
ピンクの花色、かわいいです。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-03-29 18:12
ポニョさん!こんばんわっ!
この場所も色々と植え込んで以来、数年経ってやっと馴染んできた感じですね。
ピンクの花ってあまり選ぶ事は無いんですけど、春にはイイもんですね。