ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年こそ咲いて欲しいなぁ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

天気予報では雨のはずだったんですけど、何とか降らずにすみましたねっ。ただ、かなり乾燥しているんで今年初めて庭に水やりしちゃいました。

e0234004_22252458.jpg



東の庭の1番端では、ラムズイヤーがボチボチ成長してますね。そろそろ終わりを迎えるヒアシンスのウッドストックの濃~いワイン色とは相性がよくってホントきれいでしたよ。


e0234004_22325935.jpg










ラムズイヤーの上では、ビバーナムのスノーボールにも蕾を発見!去年は変な時期に剪定しちゃったために全く咲かなかったんで、2年ぶりの花になるのかなぁ。

e0234004_22392483.jpg










手前にワッサワッサと見えるのは、ピオニー(芍薬)の麒麟丸!エライ和風の名前なんですけど、赤と白の交じり合った魅力的なヤツ!“イリスの庭”って本に出ていたピオニーに憧れて、コイツを植えたのが5年前。以来、1度も咲いたことはありませ~ん。今年も4つの蕾を確認できてるんだけど、毎年途中で黒く枯れるんだよなぁ。
ピオニー育ててる方!そんなコトってありませんか~?

e0234004_22483927.jpg








さてさて、このエリアを少し引いてみてみましょう!
みんなちょうど成長期なんでしょうねっ。ここが賑やかになるのはもう少しかかりそうです。手前右下にはこぼれ種のヘビイチゴが少しずつ領地を拡大していってます。コイツは踏んでも大丈夫だったりするんで、グランドカバーに便利ですね。



e0234004_22593256.jpg





このエリアでのお気に入り!斑入りのカラミンサは毎年少しずつ大きくなってますね。奥に見える普通のタイプのカラミンサのグリーン、その奥の、ペンステモン・ハスカーレッドの銅葉とのコンビネーションがなかなかイイなっ!って勝手に自己満足してますよ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-03-31 23:35 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by kaokao at 2013-04-01 00:26 x
ある!
全く同じですよお~

なんでかわからないけど、大きくなりきる前に黒くなってつぼみが落ちて。

二年連続でダメになったとき諦めちゃいましたよ!

牡丹は失敗しても1年おきでも咲くのにね?


今年は上手くいくといいですね~o(^o^)o
Commented by tt0893 at 2013-04-01 18:18
kaokaoさん! こんばんわっ!
やはり、ありますよねぇ。
ウチでも全く同じなんですよ。今年こそはっ!って期待してるんですけど。どうなりますかねぇ~