ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

こんな自然な感じって結構好きかも!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

本日は夕方からはしっかりと降りましたねぇ。
植物の成長の勢いがイイこの時期には、週1位で雨が降らないと小さな鉢に植えたヤツは水切れを起こす様になってきましたねぇ。

e0234004_18492594.jpg

西の入り口の庭では、古株のカシワバアジサイにも新芽が出始める時期になっちゃいましたね。
コイツも年々背が高くなってきたんで、去年くらいから高さの調整をしてるんですけど、伸びる勢いがすご過ぎて・・・なかなか思う高さになりませんねぇ~


e0234004_18541459.jpg










カシワバの株元では、香りスイセンのジョンギルが長~い間咲いちゃってくれてます。去年よりも花数が増えたせいでしょうか、今年は特に香りが強い気がしますっ!
その奥には最近ツボミがほころび始めたプリムラ・ベリス!コイツもイイ香りがするんだよねぇ。それに丈夫なのもポイント高い。去年は全く放置してたんでもう駄目だっ!思ってたんですけど、ちゃんと芽が出てきましたよ。

e0234004_194267.jpg







そして俺のお気に入りの風景!
最近、勢いよく芽吹き始めたエゴポディウム ・バリエガータ、ボチボチ咲き始めた ワイルドストロベリーやゲラニウム・ビルウォーリスがイイ感じに自然な風景をつくってくれてます。ビルウォーリスはちょうどイイ感じに暴れる草姿かイイっすね。ネットなんかでは夏の暑さには強いってコトですけど、これだけは実際に育ててみないとわかんないなぁ。


e0234004_21245092.jpg








気に入ってるもんで・・・
ちょこっと寄せた写真もUPしちゃいます。


e0234004_1919479.jpg









今年、新規投入の庭人さん所のプリムラも徐々に馴染んできた様です。お気に入りなんで、何とか夏越しさせたいなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-02 23:32 | 庭の様子 | Comments(0)