ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭で咲いてる花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに暖かくって、春!って感じでしたね。
でも・・・天気予報ではこの土日は春の嵐ですかぁ?何とか勘弁してくれよぉ~

e0234004_2046578.jpg



昨日UPしたヒューケラのキャラメル越しに西の庭を見てみると!
色んなヤツらが花盛りを迎えてますね。チューリップもボチボチ咲き始めたんですけど・・・
紫系の3種類が同じ時期に咲くってコトで植えたはずなのになぁ。1種類だけが先に咲いちゃいましたよ。

e0234004_20502426.jpg








スノーフレークも見頃を迎えてますねぇ。
コイツもホントに丈夫。かなり日陰になる場所でも植えっぱなしで毎年咲いてくれる心強いヤツですよ。

e0234004_205288.jpg












色んな花が咲いてくる時期に咲くもんで、あまり目立つ事が無いんですけど、白地にグリーンがポイントになったスズランの様な花は結構ポイント高いです。

e0234004_20545816.jpg










そして、ウチの春の定番!セリンセも花をイッパイ咲かせ始めました。葉っぱ、蕚、花の何とも言えない色の組み合わせはず~っと見てても飽きないよなぁ。
皆さんのブログを拝見してるとセリンセって大抵がこぼれ種で増えるようなんですけど・・・
ウチじゃぁ、出てきたこと無いんですけどぉ~
去年は花がら摘みも出ずに、種が落ちるのを待ってたんだけどなぁ。

e0234004_2131438.jpg





セリンセの株元では、ボチボチですけどハナニラも咲き始めた様っすね。アカンサス・モリスの葉っぱが徐々に大きくなり出して、そのうち完全に覆ってしまいそうな勢いなんですよぉ。来年あたりはちょこっと場所の移動も必要みたいだねぇ~

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-04 23:38 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by genki1024 at 2013-04-05 08:45
おはようございます。
セリンセ、花が咲きだしましたね。この花の色、大好きです。
紫の中に青紫と赤紫が微妙な感じで。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2013-04-05 18:50
狙い通り花を咲かせるのは難しいのでしょうね。
セリンセきれいです、惚れるのわかります!(^^)!
Commented by tt0893 at 2013-04-05 22:14
ポニョさん! こんばんわっ!
セリンセ、ホントに大好きな花なんですよ。
この独特な色は他の植物では出せませんからねぇ。
でも、なかなか近所では手に入らないんで
毎年ネットで買ってるんだよなぁ。今年こそは種を確保しておきたいものです。
Commented by tt0893 at 2013-04-05 22:18
らぶさん! こんばんわっ!
セリンセは独特の色目がホントに好きなんですよ。
黄色×茶色の種類もあるみたいなんで育ててみたいんですけど、なかなか苗が見つからないんですよねぇ。