人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

雨上がりには庭仕事が山積みになりそうっすねぇ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は嵐の様な雨と風!それに雷ですよぉ。
一体どうなってるんだろう?明日の朝、庭の様子を見るのが怖い気がしますよねぇ。


雨上がりには庭仕事が山積みになりそうっすねぇ~_e0234004_18335341.jpg


雨はイヤだけど、色んな汚れを洗い流してくれんでしょうか?庭はリフレッシュされますよね。
それに水をタップリ吸収した植物たちは勢いが違う気がしますっ!

雨上がりには庭仕事が山積みになりそうっすねぇ~_e0234004_18381495.jpg












上の写真の右下に写ってるのはアメリカハナズオウ・フォレストパンシーの株元に植えちゃってるブラキカム・ブラボーです。他のブラキカムとは違って黒の花芯が特徴のヤツ!去年の秋にやっと手に入れる事が出来て、開花を楽しみにしてたんですよっ。でもねぇ~、どう見たって花芯は黒じゃないよなぁ。
一体、どうしちゃったんだよっ!

雨上がりには庭仕事が山積みになりそうっすねぇ~_e0234004_18451048.jpg







ハナミズキの株元の野バラは、激しい風で何とも情けない姿になっちゃってます。
地植え2年目にして勢いがよくなってツボミも思いっきりついちゃってる期待大のヤツ!明日にはきちんと誘引しとかなきゃいけませんねぇ。


雨上がりには庭仕事が山積みになりそうっすねぇ~_e0234004_18492187.jpg







そして、明日1番なんとかしなきゃいけないのがコイツ!クレマチスのツルの誘引ですよぉ~
この時期のツルの伸びにはホントすごいよなぁ。でも明日を逃すと収集つかなくなっちゃうんで・・・頑張りましょうかっ!
でも、明日の天気ってどうよっ???

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-06 23:40 | 庭の様子

by りゅう☆せい