人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

山積みの庭仕事は少しずつ片付けましょう!


こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日は夕方から夜にかけて雷を伴った暴風雨!
今日も大雨あり、暴風あり、そして晴れありの忙しい1日でした。
山積みの庭仕事は少しずつ片付けましょう!_e0234004_2329757.jpg




今日の南入口の庭。
昨日の風雨の影響でしょうねぇ~
ちょっとした雨ではビクともしない原種チューリップのレディジェーンも、どうしちゃったの!っていった状態です。

山積みの庭仕事は少しずつ片付けましょう!_e0234004_2330255.jpg









色々と気になるコトはあるんですけど、まずは昨日もUPしたクレマチスの誘引!これだけは何が何でもしなくっちゃね。
このフェンスには、調子のっちゃって5株のクレマチスを植え込んでるんですよ。どう考えても、詰め込み過ぎだよなぁ。

山積みの庭仕事は少しずつ片付けましょう!_e0234004_23305864.jpg











フェンスに納まりきらないヤツらには、エゴの木に絡んでもらいましょう!
花の咲く様子はフェンスよりも、木に絡んで咲く方が自然な感じがしてイイんですよねっ!今年もこんな感じになってくれるでしょうか

山積みの庭仕事は少しずつ片付けましょう!_e0234004_23312976.jpg











倒れちゃってた野バラも、ハナミズキに寄り添う感じに麻ヒモで誘引し直しですっ!今年はかなりの勢いでワッサワッサ茂ってきたもんで、誘引のついでに余分な枝もすいちゃいましたよ。これからの時期は、病気予防のためにも風通しの確保が大切なんでね。

山積みの庭仕事は少しずつ片付けましょう!_e0234004_2331544.jpg






そして、野バラの近くの斑入りヤブランも、新芽が出てきたんで古い葉っぱをカット!カット!カット!日頃はほとんど手のかからないヤツですけど、1年に1回のお世話です。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-07 23:35 | 庭の様子

by りゅう☆せい