ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

レディジェーン!こんなにきれいな時もあったのになぁ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

土日があんなに雨!風!そして雷!だったのに、今日はホントにイイ天気。週末ガーデナーにとっては辛かったですよねぇ。

e0234004_2059225.jpg

爆弾低気圧の前の南入口の庭。
ちょうど原種チューリップのレディジェーンがイイ感じに咲き始めましたよ。他にも暖かさの影響でしょうか?
ウチの庭で古株のシャスターデージー・オールドコートも新しい芽をイッパイ立ち上げてます。

e0234004_2142293.jpg



白×赤の、いかにもめでたいレディジェーン。
曇りの日や夜になると花を閉じちゃうんですけど太陽に合わせて、めでたさ全開!で開くんですよね。俺的には写真に写ってる位の開き具合がGOODかなぁ。

e0234004_21544100.jpg









角度をかえて見てみると!
皆さんのブログでもチョクチョク拝見するだけあって、人気の高い原種チューリップの1つなんでしょう。
花の可愛さも言うまでもありませんが、ヤッパその丈夫さはポイント高いです。1度植えちゃえば、全くの放置状態でも少しずつ増えながら毎年咲いてくれますからねっ!

e0234004_22143733.jpg





丈夫って言えば、コイツもそうかなぁ。
1枚目写真のテラコッタの横に植えてるフロックス・ディバリガータです。前からある苗が、もう駄目かなぁ!なんて思ったんで昨秋新しく購入したんですけど、春になるとワッサワッサと出てきました。気候に合った丈夫な花ってヤッパ安心できますっ。
・・・でもねぇ、ついつい気になるのは暑さに弱かったりする植物なんだよなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-08 23:34 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-04-09 16:32
こんにちは。
チューリップ、開きましたね。フロックスまで咲いてる、早いですね。淡い色のムスカリが優しそう。雨が降るたびにぐんぐん、モリモリとしてきてますね。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-04-09 20:10
ポニョさん! こんばんわっ!
今日の写真は、爆弾低気圧の前の写真なんですよぉ~
ホントだったらこんな感じで楽しめるのですが、
今年は乱れまくってますよ。
フロックスは自分でも思ってたよりかなり早く咲きましたね。