ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ダラ~ンと伸びた球根の葉っぱ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はすっかり暖かくなっちゃって、気持ちイイ1日でしたね。
週末の天気も今の所は大丈夫みたいだし、とりあえず平日は
始まったばかりの新年度の仕事!頑張らなきゃね。

e0234004_20133832.jpg



昨日UPした写真にもちょこっと写ってたのがコイツらですっ!
斑入りのスイートアリッサムやゲラニウムのゲラニウム・ビルウォーリスに水色のムスカリが、昔からの住人のヘビイチゴとイイ感じに混じり合ってますよ。


e0234004_20194633.jpg







ちょっとピンボケになったかなぁ?
斑入りのスイートアリッサムは買った時からあまり大きさも変わっていない様な気が・・・
まぁ、これ位の方がバランス的にはOKですかね。あとは、アリッサムとゲラニウムの夏越しが課題です。

e0234004_20272681.jpg











水色のムスカリは半額バーゲンの球根を買ったもの。最近は色んな種類が出てきてるんで選ぶのも楽しみなんですけど、毎年出てくる丈夫なヤツって、結局は葉っぱがラーメン見たくなるタイプなんだよなぁ。

e0234004_20303868.jpg









今日のタイトルにもある、球根類の葉っぱ!
クロッカスやミニアイリスの葉っぱはそんなに気にならないんだけど
ミニスイセンのティタティタの葉っぱは急成長しちゃって、結構邪魔になるんだよなぁ。
広~い場所なら放置でもイイんだけど、ウチの様な密集の庭じゃ、意外と蒸れの原因になるんですよ。
ってコトで、これからはスイセン達は麻ヒモで束ねておきましょう!

e0234004_20442523.jpg





バードバス近くのプリムラ・ベリスも何とか蒸れから救出。今年はとりあえず“風通しよくっ!”
を徹底しますっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-09 23:27 | 庭の様子 | Comments(0)