ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の葉っぱ達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日でしたねぇ~
風は強いし、雨は降ってくるし・・・4月だっていうのに暖房入れてますよぉ。

e0234004_21404912.jpg



ウチの南の庭はちょこっとばかり奥行きがあるもんで、足場代わりにレンガを並べて小道っぽくしてるんですよ。欲張りな俺はその小道(?)の脇にも、なんやかんやと植え込んじゃってます。
一番手前に写ってるのは、勝手に生えてきたエロリゲン!小さなツボミも見え始めて、そろそろ咲きそうっすね。

e0234004_2146592.jpg








ヒューケラのビューティーカラーに寄り添ってるのは去年の秋に植え込んだアルケミラモリス!何とも言えないグリーンの葉っぱがお気に入りなんですけど、ウチでの夏越しの可能性は50%位かなぁ?ホントは気候に合う植物を植え込む方が管理が楽なんでしょうけど・・・
ついつい、夏に弱いヤツらに魅かれちゃうんだよねぇ。

e0234004_2232385.jpg








アルケミラの葉っぱに見とれちゃってると、こんなヤツを発見ですよ!去年仕込んだユリのニンフの芽出しですっ!
この前にUPしたブラックビューティ以外は年々縮小傾向のウチのユリ達。果たしてニンフはこの場所を気に入ってくれるかなぁ?

e0234004_22133966.jpg






そして・・・
全然関係ないですけど、オリーブを植え込んだ鉢では黒葉スミレラブラドリカの花が咲いてました。オリーブとユーフォルビアのシルバーリーフとの組み合わせが結構イイ感じで気に入ってるんですよっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-12 23:38 | 庭の様子 | Comments(0)