人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

咲きそろった3種類のチューリップ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに春っぽい1日でした。
やらなきゃいけない事は昨日に結構済ませたんで、のんびり庭を見ながら過ごしましたよっ!

咲きそろった3種類のチューリップ_e0234004_22141318.jpg



西の庭も、4月に入ると賑やかになってきますよねっ!特に手前のアメリカハナズオウ・フォレストパンシーの花はいい意味でも、悪い意味でも目立つよなぁ。

咲きそろった3種類のチューリップ_e0234004_22183365.jpg












上の写真のヒューケラ・キャラメルが植わっている場所から見えるこの風景!今のお気に入りなんですよ。
・・・何故って!やっと咲きそろったチューリップがとてもイイ感じに見えるからなんスよ。


咲きそろった3種類のチューリップ_e0234004_2224297.jpg










このチューリップは3種類の揃い咲きってコトでセットになってた物を植え込んだんですよ。いつもなら、組み合わせも自身で考えるんですけどねぇ。去年の球根が出回る頃ってガーデニング熱がゼロだったもんで・・・


咲きそろった3種類のチューリップ_e0234004_22585472.jpg








これは外から、ジューンベリー越しに見た景色ですっ!
あらかじめセットになってる球根って、俺的には???だったんですけど、結果としてはとても気に入ってますよっ!チューリップって品種によって咲く時期が全然違うんで、一緒に咲かせるのって意外と大変だったりするんだけど、セットならそんな手間もないしねっ!

咲きそろった3種類のチューリップ_e0234004_234466.jpg





品種は黒っぽいのがポールシェラー、白地に紫が入ったものがシャーリー、紫は???(忘れました~)  
一足先に紫の???だけが咲いた時は失敗したっ!って思ったんですけど、揃って咲くとイイ感じになるもんですよねっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-14 23:30 | 球根

by りゅう☆せい