人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

トリフォリウム・バニーズってイイかもっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は夏日。気持ちイイって言うよりは暑かったですねぇ。
イイ季節ってなかなか長続きしないもんだなぁ.

トリフォリウム・バニーズってイイかもっ!_e0234004_23132144.jpg



ウチの不毛の地で咲いちゃってる白のチューリップ。
よく行く園芸店のオマケでもらったんですけど、結構イイ感じに咲いてくれましたよ。自分じゃなかなか選ばない種類なんですけど、悪くないもんですね。

トリフォリウム・バニーズってイイかもっ!_e0234004_23165534.jpg









冬には寂しいだけのこのエリアも、フレンチラベンダーやシシリンチウムのツボミを発見したりと楽しみが満載ですっ!
ただ、思いのほかグレコマが成長しちゃって・・・少し間引く必要がありそうっすね。
ガーゴイルも緑に埋もれ始めちゃってますけど、これは全然OKですねっ!

トリフォリウム・バニーズってイイかもっ!_e0234004_2322282.jpg









緑いっぱいの不毛の地!
このままの状態を維持できそうならば、不毛の地っていう名前も返上できそうなんだけど、梅雨以降の暑さと蒸れをどう対処するかが、ウチの庭の課題です。


トリフォリウム・バニーズってイイかもっ!_e0234004_2325383.jpg








そしてこのエリアにおいてる大鉢の寄せ植えがコイツ!クリスマスホーリーと一緒に植え込んだトリフォリウム・バニーズが花(?)を咲かせ始めました。今まで園芸店で売ってる苗がヒョロっとしたイメージだったんですけど、小さいうちから育ててみると意外と大きくなるもんですね。あまり期待していなかっただけに、うれしいもんです。

トリフォリウム・バニーズってイイかもっ!_e0234004_23301927.jpg








植えっぱなしで、ほとんど手間をかけなくってもイイ感じにまとまってくれる有り難いヤツ!来年はガッツリと色んな所で使ってみたい候補になっちゃいました。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-16 23:34 | 庭の様子

by りゅう☆せい