人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も初夏を通り越しちゃって・・・暑い!1日でしたねぇ。
明日からはまた寒くなるみたいです。
落ち着かない気候のせいで、なかなか風邪が治んねぇよぉ~

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭_e0234004_20304081.jpg


3年程前にHCで500円で買っちゃたヒメリンゴ。
何とも不格好だった苗を“なんちゃってスタンダート仕立て”に仕立ててますっ!自己流の割にはそれなりに仕上がったかなぁ!なんて自己満足してるんですよ。
植え替えもする事無く、寄せ植えをつくる度に株元を掘り返されちゃう気の毒なヤツなんですけど、今年もしっかり花を咲かせ始めました。

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭_e0234004_20383845.jpg











去年から実が成りはじめたんですよね。赤い実はクリスマスシーズンのイイ感じのオーナメントになるなぁ!なんて思ってたんですけど・・・
全て娘の腹の中に収まっちゃいました。

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭_e0234004_2043468.jpg









ヒメリンゴの花って、割と観賞価値もあるんですよ。桜色って言うのかなぁ、淡いピンクは春にピッタリっすね。それにイイ香りもするし、500円の買い物は無駄じゃ無かったよなぁ。

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭_e0234004_20485985.jpg














ヒメリンゴの鉢の下では、昨秋植え込んだフロックス・ディバリガータが超・満開。

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭_e0234004_2052842.jpg











購入時にブルーは売り切れだったんで、ウチでは白ばっかり3株あるんだよなぁ。見かけによらず、暑さにも強いし、こちらの気候にも順応してくれる頼もしいヤツ!この秋はブルーも買い足しましょうかっ!

ヒメリンゴ!フロックス!好きなものがイッパイの南入口の庭_e0234004_2055342.jpg






フロックスの奥では、先日アップしたアリッサムやムスカリ、ゲラニウムに加えてヘビイチゴも黄色の花を咲かせ始めましたよ。自分で言うのも何ですけど・・・なかなか気に入ってるんです。
この状態を梅雨以降も維持できるか!俺のガーデニング熱も維持できるか! 課題っすよねぇ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-17 23:35 | 庭の様子

by りゅう☆せい