ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

フロックス大好きっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も気持ちイイ1日でしたねっ。
天気予報では明日からはまた寒くなるとか・・・もう少しで5月なんですけどねぇ。

e0234004_20415481.jpg

この前UPした東の庭!色んな花が咲いちゃってるこの時期が1番イイかもねっ。

e0234004_20423845.jpg

チューリップのガボタの下のフロックス・ストロニフェラは2年目を迎えるだけあってイッパイ咲いてくれましたよ。
e0234004_2048080.jpg



フロックス・ストロニフェラはパープルを含んだブルーの色がGOODですっ。黄色のブラキカムとの相性も良くって、思った通りの感じになってくれました・・・今の所はねっ!


e0234004_20524320.jpg











ブルーがよかったってコトで、昨秋には白も投入です。1年目なんでまだまだ花数も少ないですけど、来年にそれぞれが入り混じって咲いてくれればイイっすね。

e0234004_20553732.jpg











外からはこんな感じに見えてますよ。こうして見ると、チューリップが乱れまくってますねぇ。


e0234004_20592773.jpg










上の写真の手前に写っているのは暖かくなって花数が増え出した宿根ビオラです。絞り模様のくせにうるさく感じないし、香りもイイんですよ。夏越しは難しいんだろうけど、大株になってくれると見ごたえ有るだろうなぁ。
暖地で夏越し成功した方!コツがあったら教えて下さいっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-18 23:32 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by kaokao at 2013-04-19 22:42 x
背のひくいフロックス、素敵ですねえ☆私も植えてみようかな?春らしいさわやかさがいいですね。
夏に咲くフロックスは去年あたりから育ててるんですが、結構気にいったので今年は増やしてみました。

ガボタ、やっぱりいいですねえ☆我が家も今年植えたので出てくるはず。
そうそう、我が家も例のセット買ってました。買おうか悩んで、結局植えたみたいで、さいてきました~☆
若年性痴呆かな~??
Commented by tt0893 at 2013-04-19 23:24
kaokaoさん! こんばんわっ!
このフロックスは、グランドカバーの代わりになるし、はびこり過ぎるコトもないんで結構重宝しますよ。
ガボタはホントに毎年育てても飽きないです。
ウチじゃそろそろ終わりになりそうなんで、咲いたらUPして下さいねっ!
例のセット、買ってられたんですね。忘れてた分、しっかり楽しんで下さ~いっ。