ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

様々な色の葉っぱがきれいな季節

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は天気予報では寒いって事だったんですけど、俺的には気持ちよくって過ごしやすい1日になりました。でも、夜になると・・・少し冷えますねぇ~

e0234004_2218149.jpg



ウチの西の庭の全景ですよっ。
チューリップの咲くこの時期はイイっすねぇ。
まだ、虫もほとんどいないし、病気も少ないし。
でもこの先に待ってるのは、梅雨だもんなぁ~

e0234004_22243082.jpg










ココではルドベキア・マキシマの葉っぱがビックリする位大きくなっちゃいました。ヤッパ、名前負けしてませんねぇ。ココは色んな色の葉っぱを植え込んでるんですけど、それなりにうまくまとまってるかなぁ。夏以降は葉色も褪せる事が多いんですけど、新葉が展開するこの時期はホントきれいだなぁ!って自己満足に浸れるんですよ。


e0234004_22312769.jpg










あまり土壌がよくないんで、去年よりは小さくなっちゃいましたけど、ヒューケラのヘラクレスも斑入りの葉っぱを広げてます。


e0234004_22335856.jpg











細かい斑入りが気に入ったグレコマも少しずつ大きくなってますよ。コイツは一般的な斑入りのタイプよりも控えめな成長ですね。


e0234004_22372758.jpg







ココの1番奥ではハナニラが咲き始めたけど・・・アカンサスモリスの葉っぱは大きくなってくるし、セリンセは暴れちゃうし、ラナンキュラス・ゴールドコインも広がってくるし・・・
少し整理が必要かなぁ?
たぶん、俺が詰め込み過ぎただけなんだろうけどねぇ~

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-19 23:28 | 庭の様子 | Comments(0)