ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ヤッパ好きかもっ!セリ科の植物

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに寒い1日でしたねっ。風も結構強かったし・・・
来週はGWなのになぁ。

e0234004_204363.jpg



去年の秋に色んな宿根草を植えた東の庭も、
イイ感じに成長してます。
花は少なくっても、色んな緑が濃くなってきて気持ちイイっすね。

e0234004_207479.jpg












上の写真の真ん中に写ってるピンクの花は、去年新しく植え込んだピンピネラ ロゼアですっ!俺ってセリ科独特の小花が集まったヤツに弱いんだよなぁ。ただ、残念なことにコイツらって大阪の夏を越すのが難しいんですよねぇ。


e0234004_20133343.jpg









手前のネモフィラはヤッパ外せません!
ネモフィラって苗のウチから植えつけちゃうと、大きく成長しすぎるって言うか暴れまくるもんで、今年は開花株を購入しましたよ。

e0234004_20164555.jpg











去年は花の咲かなかった、ビバーナム・スノーボールも少しですけど花が咲いてくれましたよ。すぐ横ではスタンダート仕立てのアイスバーグのツボミが大きくなってきてるけど、一緒に咲く様子を見るのは難しそうっすね。

e0234004_2019147.jpg








真っ白になる前のグリーンを含んだこの色が1番好きなんですよねっ!
コイツは水切れを起こしやすいんでこれからの季節は要注意。しっかり管理して来年は花数を増やしたいものです。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-21 23:23 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-04-22 08:16
おはようございます。
スノーボール私も大好きです。簡単に挿し木で増やせますよ。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-04-22 18:34
ポニョさん! こんばんわっ!
スノーボールはイイですねぇ。
挿し木で増やせるんですか?全然知りませんでした。
やってみようかなぁ・・・なんて思いながらも、もう植える場所がなかったりして。