ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西に黄色は金運UP!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日比較的早めに帰宅できたんで、軒下にある鉢植え達に水やりです。
そろそろ油断してると水切れ状態!になっちゃう季節っすからねぇ~

e0234004_21272852.jpg



門塀の近くに植えつけたハナミズキも花を咲かせ始めましたっ。(奥に小さく写ってるヤツね。)ウチの花木は白モクレン、ジューンベリー、エゴの木、ドウダンツツジって感じに白い花が咲くヤツらを植えてるんですけど、なぜかこのハナミズキはクリーム色何だよなぁ。

e0234004_21313047.jpg









スモークツリーのゴールデンスピリットの葉っぱは今が1番きれいな時期っすね。

e0234004_2134510.jpg














アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの株元に植えつけたブラキカム・ブラボーも少しですけど花を付け始めました。ワッサワッサ茂ってるんですけど、透け感のある葉っぱのおかげでうっとおしく感じない所が有り難いですねっ!来年も育ててみたいけど、地植えにするとかなり暴れそうだなぁ。

e0234004_21392790.jpg








ブラキカム・ブラボーって黒い花芯が特徴ってコトで育ててみたんですけど・・・
確かに紫の花はブラボー!でも、白はどうしちゃったんだ???白の花に黒の花芯の組み合わせが欲しかったんだよ~

e0234004_21422619.jpg












アカンサス・モリスやセリンセ、ハナニラなんかでごちゃごちゃ状態のこの場所では、ラナンキュラスのゴールドコインが開花の時期になった様です。コイツはかなり丈夫なんで何とか生存競争に勝ち抜いて欲しいもんですよ。

e0234004_2151666.jpg







このキラキラ感はまさにゴールドコインですね。
ココは西の庭の1番西側!西に黄色ってコトで金運UP!頼みまっせ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-23 23:28 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-04-24 09:49
おはようございます。
もう緑とお花でいっぱいですね。これだから冬の作業ができるんですよね。
スモークツリーはどうも苦手だったのですが、葉色が素敵です。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-04-24 19:04
ポニョさん! こんばんわっ!
ホント、今の季節があるから冬の間も頑張れるんですよね。
後は、梅雨以降いかにテンション上げて頑張れるかです。
そうそう、スモークツリーはホントに葉っぱの色がキレイなんですよ。適当に剪定しても大丈夫みたいなんでお勧めですよっ!