人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シェードの緑もイイ感じ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日タップリ降ってくれましたねぇ。植物にとってはイイ雨になってくれたかなぁ?
ラッキーなことに出社時と退社時は止んでたもんで、傘ささずにすみましたっ。

シェードの緑もイイ感じ!_e0234004_2028152.jpg

ウチの庭でホントに日が当らないエリアにもやっと春がやって来たぞっ。前からいるヤツも、昨秋植え込んだヤツも元気に芽出ししてくれたおかげで早くもギュウギュウ状態です。

シェードの緑もイイ感じ!_e0234004_2031980.jpg



奥に写ってるゲラニウムのビオボコは、大阪の暑い夏でも!放置状態でも!日陰でも!全く関係なく成長してくれる頼もしいヤツ。それに常緑なんで冬の間寂しくなるこの場所ではとっても重宝してますよ。

シェードの緑もイイ感じ!_e0234004_20411931.jpg











でも、ビオボコも斑入りナルコユリもちょこっと広がり過ぎましたよねぇ。
昨秋植えた黄金葉フウチソウや宿根タイプのオンファロデスが完全に埋もれちゃってますよ。
そうそう!左奥のグーズベリー。去年は全くならなかったけど、今年は収穫できそうだなぁ。

シェードの緑もイイ感じ!_e0234004_20463012.jpg











咲き始めたばっかりのビオボコの花。ツボミも
イッパイだし、結構長~く咲いてくれるんです。


シェードの緑もイイ感じ!_e0234004_2049584.jpg








斑入りナルコユリも、目立たないけどイッパイ花をぶら下げちゃってます。シェードエリアでは目立つ花は一切無しっ!でも葉っぱだけでも十分楽しめますよっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-04-24 23:22 | 庭の様子

by りゅう☆せい