ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

レンガの小道の緑の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよGWの始まりですっ!
ウチはカレンダー通りなんですけど、テンションあがりますね。

e0234004_20271427.jpg

ガボタを通して見る南の庭。下にはブルーのフロックス・ストロニフェラとハチャメチャな色合わせなんですけど、何気に違和感ないんですよ。ガボタはもうおしまいっすけど、来年も同じ場所に咲かせるんだろうなぁ。

e0234004_20264936.jpg

反対方向から見てみると。
緑が濃くなって、庭らしくなってきたかなぁ?それともジャングル化への途中なのかなぁ?

e0234004_20331512.jpg


上の写真のレンガの道でも色々と成長してますよ。フロックス・ストロニフェラの色違いも咲き始めましたけど、俺的には上のブルーの方が好みかなぁ。でも、丈夫なヤツなんで花の後もグランドカバーとして頑張ってもらいましょう。

e0234004_20394199.jpg











反対側ではエロリゲンがワッサワッサです。コイツはホントに丈夫なんで増え過ぎない様に毎年冬に刈り込んで今のサイズを維持してるんですよねぇ。横の宿根スミレも今の所は問題なし!
花が終わればしっかり刈り込んで夏越しに備えなきゃいけないみたいなんすけど、果たしてどうなりますか。

e0234004_20444786.jpg








上に黄色く写っているのは、原種スイセンのゴールデンベル。俺はこのタイプのスイセンが苦手で、球根のくせして今までチャレンジしたヤツは葉っぱばっかで終わってたんですよねぇ。今回はバーゲンの球根だったのにしっかり咲いてくれましたよ。ところで、コイツって植えっぱなしOKなのかなぁ?

e0234004_20515710.jpg








そして、俺の大好きなファセリア・ブルーベルも花を咲かせ始めましたよっ。ブルーの花好きの俺が1番好きなブルーの花。植えて良かったなぁ!って思ってます。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-26 23:22 | 庭の様子 | Comments(0)