ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょこっと苗の買い物を

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GW2日目ものんびりと。万博で開かれていたロハスフェスタに行ってみたいなぁ!なんて思ってたりもしたんですけど、起きたのが遅すぎた~。

e0234004_1934285.jpg

先日少しばかり買った苗を植え込んだのはこの場所。少しずつイイ感じになってきたかも!なんて自己満足しちゃってます。

e0234004_19363185.jpg


手前に植えたのが新しく買ったドイツスズランです。前から気になってたんですけど、なかなか手に入れる機会が無かったんだよなぁ。
奥にはこの冬購入のニオイスミレのリーズピーチピンクっていう、くすんだピンクの渋系のヤツ。ずいぶん大きくなってこぼれ種で芽も出ちゃってます。

e0234004_1943159.jpg








こちらにはホスタのリバティってヤツを。
よく行く園芸店が2割引きやってたもんで、少し大きめの物を買っちゃいました。手前には昨秋購入のリグラリアブラッドマリークロフォードが葉っぱを展開中なんですけど、ヤッパ日照が足りないのか、葉っぱが黒っぽくならないですね。

e0234004_19473892.jpg











反対側からはこんな感じっ!
花は1つもないけど、結構楽しめます。

e0234004_19504893.jpg











先日UPしたゲラニウムのビオボコも花数を増やしてきました。まだまだツボミもイッパイあるんでしばらくは楽しめそうっすねぇ。横では黄金葉フウチソウも葉っぱを出し始めましたけど、コイツが存在感を発揮するのは1年後になるかなぁ?
もう少し買った苗もあるんですけど、それは明日にでも紹介しますか。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、ポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-04-28 23:32 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-04-29 21:15
こんばんは。
フウチソウ、ムレないようしないとね。このスペースますます充実ですね。りゅう☆せいさんが以前にいい苗があると言ってたアイアイパーク、友達にも勧められて行ってきました。
めずらしい苗が沢山、行って良かったです。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-04-29 21:25
ポニョさん! こんばんわっ!
ウチのこれからの課題は蒸れ。風通し良く!を徹底しなきゃいけませんねぇ。
あいあいパーク、行かれたんですか?最近行ってないんでうらやましいですよ。買われたもの、紹介して下さいねっ!