人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

革で作った様なバラははチャーリーブラウンですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日も書きましたけど、今は仙台。ってコトで予約投稿なるものをしちゃいました。

革で作った様なバラははチャーリーブラウンですっ!_e0234004_20243093.jpg


俺はミニバラ的なものはほとんど育てた事が無いんですけど、どうしても欲しくてゲットしたのがコイツ!チャーリーブラウンってヤツなんです。これは咲き始めの様子。何とも言えない光沢と色が俺的には革細工の様に見えるんだよなぁ。
革で作った様なバラははチャーリーブラウンですっ!_e0234004_20244447.jpg












ちょこっと引いた写真はこんな感じ。
イイ色でしょ!しっかり香りも楽しめますよ。
でも、コイツもあっという間に褪色しちゃうんで、このキャラメルカラーが楽しめるのは一瞬だけなんだけどねぇ。
革で作った様なバラははチャーリーブラウンですっ!_e0234004_20245553.jpg











少し咲き進むと・・・
こんな感じにアンテークな色合いになってきますよ。
革で作った様なバラははチャーリーブラウンですっ!_e0234004_202541.jpg















花持ちも悪いんで、気が付けばこんな感じになってる事が多いんですよねぇ。でも、コレも何気に味が合ってイイ感じかなぁ!なんて勝手に思ってます。

革で作った様なバラははチャーリーブラウンですっ!_e0234004_20251496.jpg









コイツはこんな感じにスタンダート仕立てにしてるんですけど、庭ではちょっとしたポイントになってくれますよ。毎年必ず黒点病に悩まされて、夏にはすっかり葉っぱを落としちゃうんですけど、毎年裏切ること無くイッパイ花を咲かせてくれる有り難い存在なんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-05-18 23:30 | ROSE

by りゅう☆せい