ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地はジャングル化しつつありっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は、雨も降らずに気候もどちらかといえば過ごしやすい1日。のんびり過ごしちゃいました。

e0234004_22124340.jpg

すっかり緑が濃くなった西の庭。
左側は軒下の乾燥地帯ゆえに、なかなか植物が育たなかった不毛の地です。昨秋にブルーキャットミント・ウォーカーズロウやジギタリス・メルトネンシスなんかを植え込んじゃって、どうなるかなぁ?って思ってたんですけど、不毛の地が
今じゃジャングル状態になりつつあります。
e0234004_22131353.jpg











ブルーキャットミント・ウォーカーズロウは、思ってた以上に1株が大きくなってくれました。コイツの葉っぱにはニッキのとってもイイ香りがするんだよなぁ。ジギタリス・メルトネンシスは一般的な種類よりも小振りで咲いてくれてます。この場所ではイイ感じの大きさでおさまってくれて一安心。

e0234004_2213011.jpg










反対側から見てみましたっ!
とりあえずは、脳内ガーデニング通りになってるかなぁ・・・今の所は!
e0234004_22132934.jpg













ピンボケ気味の写真になりましたが、
ブルーキャットミント・ウォーカーズロウの花って、結構きれいなもんですねぇ。シルバーを帯びたグリーンの葉っぱともイイ相性ですよ。
e0234004_22131881.jpg








ジギタリス・メルトネンシスは思ってたより薄い色だったなぁ。まぁ、植えつけたばっかりなんで、本領発揮は来年ですかね?
・・・それより、コイツって夏越しどうなんだろう?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-06-01 23:22 | 庭の様子 | Comments(0)