人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

土日と過ごしやすかったですね。梅雨入りしたっていうんですけど、雨は無しっ!俺的にはうれしいけど、水やりは大変ですねぇ。

夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!_e0234004_21481476.jpg

春の花苗からなかなか夏仕様への入れ替えが住んで無かったウチの庭でも、寄せ植えを中心に少しずつ入れけをしちゃってます。
スタンダード仕立てにしてるヒメリンゴの株元にでは、去年からのラベンダーが開花中!それに合わせて(?)紫系のバーベナを投入です。
夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!_e0234004_21474381.jpg












去年も買ったんですけど、激しいシマシマのバーベナ!お気に入りなんだよなぁ。ただ俺は、夏の植物を育てるのがホントに下手!いつもピンチのタイミングがわかんなくって、間延びさせちゃうんですよねぇ。
夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!_e0234004_21483351.jpg











夏の強い日差しが苦手でいつも葉焼けしちゃってる、アメリカハナズオウのシルバークラウドは軒下に移動。そして、ビオラとアリッサムをイソトマと黄色の何とかっていう花に替えちゃいました。
夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!_e0234004_2148315.jpg












黄色とブルーでちょこっとばかり元気が出る感じにっ!
夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!_e0234004_21485228.jpg













そして、園芸店で気になっちゃったのがコイツ!ヘリクリサムのドリームタイム・ジャンボイエローっていう品種。この前まで、リシマキア・ボジョレーを植えてた場所に地植えしちゃいましたけど・・・コイツって宿根草?夏越しって?蒸れは? 一目ぼれで買っちゃったもんで、わからない事ばっかですよぉ~
夏に向けての苗の調達しちゃいましたっ!_e0234004_2148203.jpg









キツイ黄色は苦手なんですけど、こういった爽やか系はOK!花期は長そうなんで、これからの季節!頼みまっせ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-06-02 23:39 | その他

by りゅう☆せい