ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

緑がイッパイの庭に咲くベノサ・バイオレシア

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

梅雨だと言うのに雨が降りませんねぇ。
昨日は庭にもタップリ水をやったんで、植物たちは元気ですけど・・・いつまでもつかなぁ?

e0234004_21392824.jpg


ウチの西の庭の様子!
色んな葉っぱが展開しちゃって、花は少なくっても楽しめますねぇ。
e0234004_2139019.jpg














ヒューケラ・キャラメルとアジサイ・アナベルを植えた鉢とスモークツリー・ゴールデンスピリットの間には3年目を迎えるルドベキア・マキシマが勢いよくツボミを立ち上げ始めましたっ。大きな姿も迫力あるけど、シルバーグリーンの葉っぱも楽しめますよ。それに丈夫なのもうれしいっすね。
e0234004_21395056.jpg












足元ではパンダスミレが勢いを拡大中です。
目立つ花じゃないし、夏以降はイモムシに裸にされることも多いんですけど、何か魅かれちゃうんだよなぁ。
e0234004_21392629.jpg









奥のラティスにはクレマチスのベノサ・バイオレシアが花盛り。紫ベースに白のアクセントは和風なイメージもあるんですけど、最初に植えたクレマチスだけあって、俺は1番好きなんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-06-03 23:27 | 庭の様子 | Comments(0)