ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

植物を育てるのって待つことも大切ですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はせっかくの日曜日なのに仕事でしたよぉ~ ってコトで、庭仕事は無しです。来週は茂り過ぎたヤツらの切り戻ししなくちゃいけないなぁ~

e0234004_2014353.jpg

南の庭もすっかり夏仕様に変化しつつありますねっ!花の数はすっかり減っちゃいましたけど、色んなグリーンが気持ちイイ!このままの状態を頑張って夏以降も保ちたいんですけど・・・
e0234004_2011973.jpg




花はすっかり少なくなっちゃいましたけど、夏に向けての準備は進行中です。ってコトで、銅葉のダリア、ミッドナイトムーンもツボミを付け始めましたよ。葉っぱは虫食いですけど・・・その後ろではスカビオサ・エースオブスペードにもツボミを発見!でも、コイツ、ホントはもっと背が高いはずなんだけど、今年はどうしたんでしょうねぇ・・・
e0234004_202976.jpg








1枚目の写真に写ってる、グラスにも穂が出てきました。クリーム系の穂がとっても雰囲気があってイイ感じなんだよなぁ。コイツは去年の夏前に購入したんですけど、ひょろっとしたまま何の変化も無かったんだよねぇ。今年も期待してなかったんですけど、今年は早々から頑張ってくれてますよ。
e0234004_2014158.jpg







そして、3年目を迎えたエリンジューム・プラナムにもやっとツボミを発見ですよ。
苗を購入以来全く花が咲く気配無しっ!いい加減サヨナラしようかなぁ!って思ってただけに、ウレシイもんです。ヤッパ植物育てるのって待つことも必要なんっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-06-09 23:17 | 庭の様子 | Comments(0)