人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょこっとお気に入りの夏向けの寄せ植え

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もまたまた暑かったすねぇ~ とうとう家でも冷房入れちゃいました。
暑くってだるいんですけど、週末ってコトで気分はイイですよ。

ちょこっとお気に入りの夏向けの寄せ植え_e0234004_20313011.jpg

アメリカハナズオウ・ハートオブゴールドが植えてある鉢の株元もやっと夏仕様の寄せ植えにチェンジです。今回は斑入りの葉っぱがイイ感じのペチュニア・サマーホワイトに、ニーレンベルギア、そしてトウガラシのパープルフラッシュ。少しは涼しい感じが出てるかなぁ?

ちょこっとお気に入りの夏向けの寄せ植え_e0234004_20313041.jpg












先週購入以来、植え場所が決まっていないゲラニウム・カトリーヌドヌーヴは黒ポットの中で花を咲かせちゃいました。派手なフクシアピンクの花なんですけど、小振りなもんで暑苦しく感じないっすよ。
でも・・・早く定住先を見つけなければねぇ。
ちょこっとお気に入りの夏向けの寄せ植え_e0234004_20315099.jpg












早く植えたいんだけど、株は結構暴れそうな感じでしょ。
さ~て!どこに落ち着いてもらいますか。
ちょこっとお気に入りの夏向けの寄せ植え_e0234004_2031578.jpg












庭づくりを始めた頃に早々に定住地を見つけちゃったカシワバアジサイは今年も元気に開花中です。いつもは雨で、情けない姿になるんですけど、今年はイイ感じの姿を保ってます。
ちょこっとお気に入りの夏向けの寄せ植え_e0234004_20324815.jpg












特別、注目する様な花じゃないんですけど、この時期に咲いてくれるアナベルと共にウチじゃ大事な存在ですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-06-14 23:12 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい