ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

暑さと共に植え込みも少しチェンジ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昼過ぎから少し雨。伸びてきた芝生を刈りこんでたんですけど、途中までしか出来なかったなぁ。

e0234004_21234929.jpg


東の庭の端のスノーボールの株元!ココにはラムズイヤーを植え込んでたんですけど、どうも調子が悪い様なんで、鉢上げして養成するコトに
・・・ってことで、後には待機苗だった、グレゴマのライムライトとベロニカ・フェアリーテールを植え込んじゃいました。

e0234004_21235023.jpg









ベロニカ・フェアリーテール!ライトピンクなんですけど甘くならなくってイイ感じです。何も考えずに買っちゃって、そのまましばらく放置状態だったんですけどやっと定住地が決定です。果たして上手く成長してくれるかなぁ???
e0234004_2124786.jpg












斑入りのグレゴマは2株目!コイツはかなり丈夫なヤツなんですぐに大きく広がるだろうなぁ。ベロニカと上手く合ってくれるとイイナぁ!なんて思ってますよ。
e0234004_2124855.jpg










そして、コロカシアモヒートもやっと植えつけ完了です。とりあえずは鉢植えで様子を見るコトにしましたけど、ヤッパ迫力あるよなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-06-23 23:10 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2013-06-24 09:23
おはようございます。
りゅう☆せいさん、お庭仕事がんばってますね。私も夏庭の準備しないと・・・。土も良さそうですね。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2013-06-24 21:05
ポニョさん! こんばんわっ!
今年は、今の所ガーデニング熱も冷めることなく何とかやってますよ。とりあえずは梅雨を乗り切らなくっちゃねぇ!雨の後始末!大変ですけど頑張って下さいっ!