ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

植え込んだ苗達も少しずつ馴染んできました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気になりました。朝一に頼んでおいたバラ苗が届いて朝からイイ気分!そして明日頑張ったら週末!楽しみだなぁ。

e0234004_20154364.jpg



先日、夏仕様に模様替えした南の庭。そこそこ馴染んできたかなぁ。葉っぱもの中心のセレクトなんですけど、暑い夏には良かったかもねっ!
e0234004_20154663.jpg














爽やか系のカラジウムも一回り大きくなった気がします。コイツって葉っぱの軸近くが赤く染まってるんですね。写真じゃわかりにくいんですけどなかなかキレイですよ。これなら赤の花と合わせても良かったかなぁ!
e0234004_2016742.jpg











名前を忘れた白の小花もイイ感じに咲き進んでますよ。
e0234004_2016736.jpg













名前不明のヤツの近くでは、昨秋に植え込んでたロータスムーニーに花が咲いちゃってました。元々ショボイ苗だったんで、きっと咲かないだろうなぁ!って強剪定してたんですけど・・・植物の生命力ってスゴイよなぁ。大好きな花だけにうれしいもんです。後は夏越しが課題ですかっ!
e0234004_2033217.jpg










コイツラが植わっている上のモミジの木には知らないうちにクレマチスのポンパドールピンクが絡んじゃってましたよ。今年は勢いがよくってあちこち好き勝手してるヤツですけど、コレも自然な感じでよしっ!としますか。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-06-27 23:12 | 庭の様子 | Comments(0)